「ユニクロ スキニーデニムパンツ」が目安

こんにちは。明日からお天気が崩れるみたいですね↓ 今日は3回も洗濯しましたよぉ~。



何回もリピしてるレシピです。
DSC06710.jpg
豆腐とねぎをフライパンに入れて炒めます。豆腐は木綿でも絹でもどちらでも良いんだけど、私は木綿の方が好きです。


天ぷら屋さんで買った天かすを入れます。
DSC06711.jpg
お店で売ってる普通の天かすでも良いですが、手に入るなら是非”天ぷら屋さん”の物を!!!



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC06759.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

今回麩は入れてません。




たけのこと、水で戻したわかめを一緒に・・・・
DSC06752.jpg
ごま油で炒めました。


たけのことわかめの炒め煮です。
DSC06757.jpg
作り方はこちらです。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/

ごま油で炒めたので、メンマ風の味付けになりました。



今我が家には、キャベツがゴロゴロしてます、たくさ~んあります!
DSC06755.jpg
毎日コールスローサラダでも良いんだけど、そう言うわけにもいかない(涙)



スライスしたソーセージを入れて・・・・・
DSC06761.jpg
マヨネーズと粒マスタード、塩コショーで味付けしました。



ボラのアラが冷凍室にあったので・・・・・
DSC06758.jpg
お味噌汁を作りました。

普通なら、魚介類はこれだけで良いかもしれないけど・・・・・



主人に「今日の魚介類はボラのアラ汁だけど。」と言ったら「え? それと他には???」
やっぱり!!! これだけじゃ”魚介類のおかず”にならないんだぁ・・・。たっぷりお代わり分も作ったのになぁ(涙)


仕方ないなぁ!って思いながらスーパーに行ったら・・・・・
DSC06753.jpg
神様、仏様~! 私の願いが通じたのか、主人の大好きな”塩サバ”が半額じゃないのぉ~↑
サバを切り終わってから「しまったぁ~! 写真を撮り忘れてしまった↓」綺麗に合わせてるけど、はっきりと線がわかるね(笑)


主人だけ2切れ付けました。
DSC06760.jpg
半額だったけど、脂がのってて美味しかったです。十分なお味でした~。




こんな感じです。
DSC06763.jpg
とってもヘルシーな夕食でした。





ところで、暖かくなり薄着の季節になりましたね。皆さんには、自分のサイズの目安になる服がありますか?
私はジーンズなんです。

このジーンズはかなりのローライズなので、冬には履きません。お腹が冷えるから(爆)
毎年この時期には、これがす~っと履けるんだけど・・・・・

今年は春の訪れが遅かったので油断してたのもあるし、何よりも年齢とともに代謝が悪くなってるのか・・・・・
DSC06773.jpg
ファスナーは閉まるんだけど、まだパツパツなんです(涙)


私はジーンズが大好きなんだけど、これが一番細いんです。何故かと言うと、この「ユニクロ・スキニーフィット」はね・・・・・
DSC06772.jpg
ストレッチじゃなくて、伸びないのよぉ!!! 生地が全く伸びないので、同じ位のサイズのジーンズとは違って、これはきつく感じるんですよね(涙)


冬の間、ず~っとストレッチタイプを履いてたので、身体がそれに騙されてました(笑)
格好良く着こなせるようになるために、毎日履いて履き心地を確認して、気持ちも身体も引き締めたいと思います。



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、ストレッチタイプのジーンズが 多い中、ストレッチ性の中物があれば、太ったかどうかのバロメーターに なっていいですよね!

何歳になってもジーンズをかっこよく 履きこなせる女性でいたいですね(*^_^*)

No title

22インチって・・・!
ゆいっちょんさん、十分細いじゃないですか~(><)

私だったらこれは太ももで止まるな・・・


昨日の晩御飯、私のダイエット食にもぴったりのヘルシーメニューですね♪
おいしそう^^


ゆいっちょんさんなら活動的にいつも動いてるし、すぐに元の体型に戻せそうですね~^^
私もがんばらないと~!

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ゆいっちょんさん 細っ(;゚Д゚)!
どうしたんですか?
っていうか 細すぎぃ~~~!
うらやましぃ~~~~~!

( ・∀・)つ ∑>+++{ ゚ ) 
美味しそう 値段もいい感じ♥

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、いつか作ろうと思いながら^^
(すぐ忘れてしまう^^;)
美味しそうですよね~~♪
水切りしなくても良いのかしら?
揚げ玉が余分な水分、取ってくれるのかな^^
簡単で嬉しいね♪
若布と筍をいためると、歯ごたえと香りと・・・これも美味しそうね♪
塩鯖が半額なんてラッキー♪
こんがり焼けてるね^^
もうすぐ夏、体の線が気になる季節になってきました^^;
トホホです(笑)

みやちゃん さんへ

ストレッチ素材に慣れてしまうと、そうでないものを履くと「え? ちょっと待って!」って感じになりますよね。

特に冬はジャケットを着たりして着膨れしてるので、感覚が鈍ってしまいます。

このジーンズは、履いた時のスタイルが大好きなので、履けなくなると悲しいんです。だから引き締め運動も、本気で頑張りたいと思います。

うららにゃんさんへ

ユニクロのインチは、他のとちょっと違うのかなぁ? 買った時にはびっくりしましたよぉ。

今年はいつもの体重に戻るのが遅いので、こうしてブログに出したら「公表してしまった↓」って超ストレスになって、自分を追い込めるんじゃないかなって・・・(笑) このくらいしないと、本気モードになれません(涙)

うららにゃんさんも鍛えてるし、目標を設定してダイエットされてるじゃないですかぁ! 私も「〇キロ痩せる!」じゃなくて「このジーンズがパッツンパッツンにならないよう、普通に履けるようにする!」と言う目標に向かて、頑張ります。

No title

22インチなんてあるんですか!
細い~。

私はユニクロのではありませんが26インチ。
でもそれ以下ってないです^_^;

年と共に下半身の弛みはどうしようもないです。
ただ私もゆいっちょんさんと一緒で気が緩まないように
少しきついと思ったらダイエットです(^^

タケノコ、これから本番ですね♪

cocoママ さんへ

このジーンズが履けなくなったら、私は目標を失ってしまうかも・・・、ってくらい大好きなシルエットのジーンズなんです。

調理中やテレビを見ながら毎日してる引き締め運動は、冬にはどうしても時間が短くて、身が入ってませんでした。ここらで本気でやりたいと思います。

主人の大好物の塩サバ、それも半額でゲット出来て、思わず声をだしそうでしたよぉ(笑)

misyaさんへ

水切りはしなくても良いんですよぉ。おっしゃる通り、天かすがぜ~んぶ吸ってくれます。簡単で美味しいので、良かったら作ってみて下さいね! 豆腐が少ない時には麩を入れてかさ増しすれば、たくさん食べられます(笑)

たけのこ・・・、また頂いたので、さっき茹でました!

patapataokan さんへ

絶対オカンさんも履けますって! 私より体脂肪が低いし、日頃から鍛えてられるんだからぁ!!!
ユニクロのインチは、他のメーカーとはちょっと違うかも。だって56センチは26インチが普通ですよね? 買ってからもう何年も経ちますが、最初買った時は、ちょっとびっくりしました。

大きいたけのこを4本頂いて、さっき茹で終ったところです。よそにおすそ分けしないと、また他から頂くかも・・・。

No title

こんばんわ~(^^)
今、雨が降り始めたよう・・・ヤッパリ天気予報通りでした。
今夜も、家庭的なお料理が一杯でしたね。
塩サバが半額でしたか、それはお得!
私もスーパーでは半額ものを狙うのに目を光らせてますよ(笑)

ジーンズか・・・
若い時は履いてましたが、今は履かないですね~。
ストレッチが多いですよ、楽ちんだもん(^^)
でもね、体重は結婚した頃と変わってないの、
だから服も、殆ど昔のが着れますが、流行があるので
そんな古臭いの着れないよね~。

ガケっぷち主婦 さんへ

そうでうそうです! 節約に頑張ってる人はみんな同じだと思います。自分も、なんでこんなに”半額シール”に反応が早いのか・・・。スーパーを歩いてても瞬時でわかってしまいます(笑)

私もガケっぷち主婦 さんと同じで、昔の服は着れるんだけど、冬には毎年2~3キロ太って暖かくなると、段々痩せていくんです。
初夏に冬に履かなかったジーンズを履こうとすると・・・、きついんです(涙)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR