豚の角煮  パソコンの時間

こんばんは。しばらく天候が崩れますねぇ・・・。この雨で、桜の花が散ってしまいました。もうお花見も終わりですね。結局我が家は、花見に行けませんでした↓

今日は朝から息子の学校行事があって、バタバタして、アップが遅くなっちゃったよぉ↓




先日豚バラブロックを、圧力鍋で煮て冷凍してました。
DSC06768.jpg
角煮が食べたくなりました・・・。


圧力鍋でしても良かったんだけど・・・・・
DSC06765.jpg
ニンジンをビニール袋に入れて、電子レンジでチンして軟らかくしましたよぉ。


玉ねぎを炒めて・・・・・
DSC06770.jpg
甘辛く味付けしました。



豚の角煮です。
DSC06781.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

圧力鍋にお任せ~、とろとろ角煮大根【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002527/

今回はちょっと手順が違いますが、調味料は同じです。



たけのことわかめの炒め煮です。
DSC06774.jpg
これは昨日の残りです。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/



ほうれん草ともやし、えのき、ソーセージの炒め物です。
DSC06777.jpg
コンソメ顆粒と塩コショーだけで味付けしました。



ほうれん草とわかめのお澄ましです。
DSC06780.jpg
いつものように、朝食の残りですよぉ。


今回は御飯に「五穀米」を入れてみました。
DSC06779.jpg



こんな感じです。
DSC06782.jpg
昨日は主人が出張でいなかったので、魚介類は用意しませんでした。




ところで、たけのこの巨大サイズを4本もいただきました!!!
DSC06783.jpg
6リットルシャトルシェフを2つ出して、ぬかを入れて水から茹でました。


沸騰したら、外鍋に入れます。寝る前にもう一度沸騰させて朝まで置いておくと・・・・・
DSC06784.jpg
朝にはもう軟らかくなってるんですよね!

たけのこ・・・、旬ですね! これからもしばらくいただくことが続くかも!



ところで、昨日は主人が出張でいなかったので、久しぶりにパソコンをゆっくり出来ました。主人がいるとパソコンをする時間はあまりないんですよね・・・。

皆さんは毎日どのくらいの時間、パソコンに向かってますかぁ? 時間に余裕がある時には、色んな所にお邪魔してコメントを残してます。それだけでも、気が付けば結構時間が経ってるんですよね(汗) 

「コメントは短めにして、ササッと書くものだよ!」って主人は言うけど、そんなに簡単じゃないですよね! え? 皆さんはもしかしてそうなのかな? 

私はどうしても色々考えながら書くから、もたもたして時間がかかってしまうんです(涙) もっと上手な言葉を使ってコメント出来れば良いんだけど、なかなか・・・↓



「今日はパソコンをゆっくりしたいなぁ~!」って時に思うこと・・・・・

主人が早く寝てくれたらなぁ・・・(笑)




主人が寝そうにない時に思うこと・・・・・

催眠術が使えたら「眠れ~!」って魔法をかけるのになぁ・・・(爆) 



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR