高橋大輔君、自己ベスト更新おめでとう~!

おはようございます。今日の岡山は、朝から激しく雨が降ってます。




頂き物のたけのこを煮付けました。
DSC06720.jpg
かつお節をたっぷり入れました。



たけのこのおかか煮です。
DSC06725.jpg
いつもより薄味です。途中の写真を撮り忘れたので、レシピ投稿出来ませんでした↓


もやしとハムを炒めました。
DSC06724.jpg
オイスターソースと塩コショーのみの味付けです。




またまた炊き込みご飯を作りました。
DSC06722.jpg
たっぷり作ったので、私の昼食分も小分けして冷凍して置こうっと!



市販の餃子を焼きました。
DSC06723.jpg
半額だったんだよね↑ 焼くだけなので、超らくちんでした~。



たけのこともやし、ニンジンのスープです。
DSC06727.jpg
中華味の素と塩コショーで味付けしました。



こんな感じです。
DSC06728.jpg
昨日は主人が飲み会で夕食がいらなかったんですよね。だから魚介類がありません。息子達は魚介類がなくても全然平気! だから、いつもよりおかずが1品少ないので、私はちょっぴり楽なんです(笑)




世界国別対抗フィギュアが終わりました。
DSC06796.jpg
日本が初優勝しましたね!

岡山の星、高橋大輔君が、ショートもフリーも4回転ジャンプに成功し、世界歴代最高を更新しましたよぉ~!!!
今季は難しいブルースを選択した大輔君・・・、早い動きのスケートとゆっくりしたブルースをあれだけマッチさせるなんて超すごいんだけど↑



最近フィギュアはスピードばかり重視されてるけど、それってちょっと違うと思います。身体の中から湧き出てくる感情、心の叫び、感動、怒り、悲しみ・・・、人間の感情を完璧に表現できるのが大輔君だと思うんだけど、皆さんはどうですか?  全身、もちろん指先の動きんいまで、色んな物を表現できてセクシー! それも見て感じるものがたくさんあります。


ステップは世界最高と言われる大輔君は、フランスのアイスダンサーに滑りを学びました。技術は更に磨かれ、表現力も世界最高じゃないかな??? 

「最後まで、気持ち良く楽しく滑れた。」と笑顔が弾けた大輔君・・SPに続きフリーでもほぼノーミスでした。 大輔君が登場したら、一気に私のボルテージがぁ↑ 手を組んでもう”祈りのポーズ”ですよぉ!

冒頭の4回転ジャンプを決めると流れをつかみ、残るジャンプとスピンをまとめ、得意のステップでは、緩急を効かせた身のこなしに、私はもう叫びそうに、いえ、吠えそうになりました(笑)。


今後はフリーに2本の4回転ジャンプを組み込み、基礎点を上げる予定だそうです。安定感が増したトールー2本か、得意のフリップを加えるか、とっても楽しみですぅ~!

今季は自己最高点を更新したし、おまけにパトリック・チャンも破り自信につながったでしょうね・・・。スケーターとしては年齢が気になるところだけど、まだまだ進化して、私達をうっとりさせてね~~~!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR