fc2ブログ

ポークステーキ 桃太郎ぶどうって超高級果物!

こんばんは。今日も朝から小雨が降って、肌寒い1日でした。



頻繁に買ってるこの豚ロース肉は、値段の割に軟らかくてジューシーだから2割引きにあってると必ず買います。
DSC_917272 (1)
味も付いてるから、他に調味料を足さなくても十分美味しいんです。

ポークステーキです。
DSC_917272 (4)
食べやすいように、細めに切ってみんなで分けました。





フライパンにサラダ油をしいて白こんにゃくをしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC_917272 (2)
ニンジンとピーマン、玉ねぎを加えてさらに炒めて味付けしました。

こんにゃくのコンソメ炒めです。
DSC_917272 (5)
パスタだとカロリーが高いから、そんなに量を食べられないけど、こんにゃくならたくさん食べても大丈夫ですよね♪





最近キャベツが少し安くなってるから、1玉買ってきて色んな料理に使ってます。
DSC_917272 (3)
千切りにしてツナと一緒にボウルに入れました。

キャベツとツナのサラダです。
DSC_917272 (6)
粗挽き粒マスタードとマヨネーズ、塩コショー、砂糖、レモン汁で味付けしました。





ブリの頭の塩焼きです。
DSC_917272 (8)
とっても大きかったから、グリルになかなか入らなくてキッチンばさみで何度も切込みを入れて、何とか押し込んで焼きました。





具が全然見えないけど、豚肉とナスのお味噌汁です。
DSC_917272 (7)







こんな感じです。
DSC_917272 (9)
ちょっと野菜が少ない夕食になってしまいました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日主人がゴルフ行ったんです。ゴルフが好きだからホントはもっと回数を増やしたいみたいなんだけど、土日も仕事がある時もあるから、残念ながらそれほど行けなくてストレス溜まってるわ。会員権を持ってる人も結構周りにいるから、自分も持ちたいみたいだけど、私が反対してます(笑)。

ゴルフは昔より値段が下がったとはいえ、やっぱり高い遊びですよね。主人のゴルフの回数が少ないと、家計を守る私は助かります。でも、いずれは、会員権を買うだろうなぁ・・・。

コンペで楽しみなのが、賞品です。主人以上に私が楽しみにして待ってるの! でも今回はスコアが悪くて、持って帰ったのが”フルーツセット”でした。

立派な箱に入ってるから、わくわくしながら蓋を開けてみるとリンゴとみかんとヤーリーのセットだけど・・・・・
thumbnail_IMG_20171014_174452[1]
な、何じゃこりゃ~~~! ヤーリー2個が傷んで、触ってみるとグジャグジャで、食べられる状態じゃないんです。
thumbnail_IMG_20171014_174536[1]
今まで主人は色んな景品を貰ってきたけど、こんな状態になった物を見たのは初めてでびっくりしましたよぉ。友達が幹事をしてから、他の人にも聞いてもらったら、もう一人のフルーツセットも傷んでたそうです。

主人がゴルフ場に写真を送ると、さっそく電話がかかってきて、後日こんな物が送られてきました。
DSC_920707 (8)
”桃太郎ぶどう”です。重さを量ってみたら1㎏もありましたよぉ。種がないし皮が軟らかいから、そのまま食べられるんですよね。なんか高そうだからネットで検索したら・・・・・・・・


何と1房7400円、 税込だと7992円だって!

1粒が200円くらいするって事??? きゃ~、こんな高いブドウを食べた事ないわ。大事に食べて、高級フルーツを味わいたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR