豚キムチ  医学博士「南雲吉則」

こんにちは。昨日は風が強かったですねぇ・・・。皆さんのお宅は大丈夫でしたか? 

仕事に向かってると近所のママに会ったので「昨日の風は凄かったなぁ。」って話をしてると・・・。
以前記録的強風が吹き荒れた日があったじゃないですか! その日、近所ママの車庫の屋根が飛んでしまって、今日補修にきてくれるそうです。

昨日の風で、我が家の車庫に葉っぱがたくさん溜まってるから、掃除しないと!




キャベツと豚バラ肉を炒めて、白菜キムチをたっぷり入れて炒めました。
DSC06786.jpg
”かさ増し”のために、春雨も入れますよぉ~。


豚キムチです。
DSC06790.jpg
以前作ったのを、参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/

今回は、もやしの代わりにキャベツをたっぷり入れました。



水で戻したワカメとゆでたモヤシに・・・・・
DSC06789.jpg
たっぷりとすりゴマを入れました。


もやしとわかめの胡麻和えです。
DSC06792.jpg
以前作った物を参考にしてね。

ちょっぴり中華 青梗菜の胡麻和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002551/

材料は違いますが、調味料はこの分量です。



わかめとえのきだけの中華スープです。
DSC06791.jpg
お汁(スープ)には、ほとんどわかめを入れますねぇ。


チャーハンです。
DSC06793.jpg
キャベツとエノキ、ツナ、ちりめんが入ってます。中華味の素と薄口醤油、塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC06795.jpg
昨日は主人は出張でいなかったので、チャーハンをメインにしました。




先日テレビに、南雲吉則と言う医学博士が出てました。昨日の新聞に、南雲吉則さんの書いた本が紹介されてましたよぉ~!
DSC06818.jpg
テレビで昔太ってた時の写真が出てたけど、マジで別人だわぁ~! 現在の顔と身体にびっくり!
”上から目線”な話し方に、ちょっとイラつく所もあったけど、興味津々で見てました。

世間では「1日3食きちんと食べる事が大事!」と言われるけど、この人はなんと「1日1食」、それも寝る前に食べるとは・・・、ますますありえない!

でも身体が若返るなんてスゴイし、女性には魅力的な響きだわぁ。”「空腹」が人を健康にする”って言う本・・・、今一番気になってます。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春雨入り豚キムチ、おいしそうですね~^^
あとアナゴ丼にワカメが入ってるの、とってもおいしそうでした!
ゆいっちょんさん家はしょっちゅうワカメが出るから家族みんな便秘知らずなのでは?^^

南雲先生の「空腹は人を健康にする」って、前にTVで見たことがあります!
でも1日食って・・・しかも寝る前って・・・
とても真似できそうにありません・・・

この方って以前太ってたんですか?!
知らなかった~!
太ってた頃の写真、見てみたい・・・

うららにゃんさんへ

おっしゃる通り、みんなお通じは良いです(笑)。何でもかんでもわかめを入れるから、毎日のように食べてる気がするなぁ・・・。


南雲医師は173センチなんだけど、昔74キロの体重が、現在では12キロ減の62キロだそうです。今の方が若々しい顔ですねぇ。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR