FC2ブログ

「岡山市民合唱団 鷲羽」の発表会

こんばんは。朝冷え込んでるから、最近ベッドから出るのかとっても億劫になります。でも、主婦は朝食とお弁当作り、洗濯等色々しないといけない事がたくさんあるから、そんな事言ってられないですよね。


昨日は、主人と二人で”岡山芸術祭”の「岡山市民合唱団 鷲羽」の発表会に行ってきました。折角だから、少し早目に行って岡シンフォニーホール近くで11月3日~5日まで開催されてる”表町三丁目ストライプマルシェ”に行く事にしたんです。パンやパスタ、カレー、唐揚げ、ピザなど有名店がたくさん出店してて、ものすごい人でしたよぉ。




表町にある岡山シンフォニーホールに着きました。
DSC_942828 (14)
主人の知り合いがこのコーラスメンバーでチケットを下さったから、ちょっとおめかしして鑑賞してきました。

最初の5曲は混声合唱曲で、休憩が入ってからスペシャルゲストの慶児道代さんと柾木和敏さんが加わって、オペラが始まりました。

「カヴァレリア・ルスティカーナ」「オテロ」「ナブッコ」「椿姫」が次々と演じられたけど、「椿姫 乾杯の歌」しかわからなかったわ(汗)。でも慶児道代さんの声量はものすごくて、迫力がありました。

そのあとは「坂本九ちゃんが歌ったうた」で”上を向いて歩こう””明日があるさ””ともだち””見上げてごらん夜の星を””心の瞳”が歌われました。ここでも知らない曲があったけど、”上を向いて歩こう”等の名曲を聴くと身体が動いて、一緒に楽しめました。

終わってからホールを出ようとすると、何人もの知り合いがいてびっくりしましたよぉ。出口付近には、チケットを分けて下さった人がおられたから、主人と一緒に挨拶をして、それからシンフォニーホールをあとにしました。

折角だから、主人と二人で近くの居酒屋に入って軽く食べて帰りました。とっても素敵な1日になりました♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR