ポークステーキ  紅葉を見に行きたいな・・・

こんにちは。毎日風が強いですねぇ。紅葉で色づいた葉っぱが、この強風でどんどん散ってしまいそうですね↓




太刀魚を冷凍室から取り出して、適当な大きさにカットしました。
DSC_942828 (12)
フライパンにオリーブオイルをしいて、蓋を閉めて蒸し焼きにしました。

太刀魚のソテーです。
DSC_944333 (7)
フライパンが少しくっつくようになってきてるから、真ん中に置いた太刀魚の皮がくっついてしまったわ(汗)。





週に最低1回は買ってる豚ロース肉・・・行きつけのスーパーでは、2割引きになってるのをよく見かけます。
DSC_944333 (1)
味付きだから、焼いてカットするだけで良いの。調理がとっても楽ちんです。

ポークステーキです。
DSC_944333 (5)
お皿に乗せても、1枚がどんだけ大きいかが良くわかると思います。





圧力鍋にかぼちゃとジャガイモを入れて加圧しました。
DSC_942828 (13)
沸騰してすぐ蓋を開けて、冷凍室からオクラを取り出して圧力鍋に入れて再び加圧しました。

かぼちゃとジャガイモ、オクラの煮物です。
DSC_944333 (4)
圧力鍋で煮物を作ると、短時間であっという間に軟らかくなるし味も中までしみるから、とっても美味しいです。





主人の同僚さんからかぶらをいただきました。
DSC_944333 (2)
かぶらとキャベツ、ニンジンをボウルに入れました。

かぶらとキャベツのサラダです。
DSC_944333 (3)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けて、和風に仕上げました。





チキンスープです。
DSC_944333 (6)
チキンサラダを作った時の茹で汁を使いました。





こんな感じです。
DSC_944333 (8)
肉に魚、野菜とバランスのとれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ご存知と思いますが、主人は大の魚介類好き! 2か月に1度は真魚市に行きたくなるんですよね。でも、買う量がめちゃくちゃ多い時があるから、そのために冷凍室を空けておかないといけないの。冷蔵庫に入れても良いけど、長持ちしないから、やっぱり冷凍室に小分けして保存したいですよね。

主人が「そろそろ真魚市に行くから。」と言われてからは、毎日せっせと冷凍室の食材を使うようにして、真魚市に行く前日までに冷凍室に広い空間を作ってます。

毎週日曜日に真魚市があって、早い時間からたくさんの人が美味しくて安い魚介類を狙ってます。値段札が発砲スチロールに入れられると、みんな早い者勝ちでどんどん取ってます。主人もそれに混じって”これだ!”と思った魚介類を素早く取ってレジに並びます。

明日はどんな魚介類を買ってきてくれるんだろう? コスパが高くて美味しいお魚をたくさんゲットできますように♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR