FC2ブログ

ひじきパスタ  至る所で道路工事が・・・

こんばんは。今日は仕事から帰って、用事で色んな所に行ってて超忙しい1日でした。



主人の同僚さんからいただいて、浅漬けにしてたかぶの葉をフライパンに入れました。
DSC_948686 (2)
ひじきとキャベツを加えて、オリーブオイルで炒めて茹でたパスタを加えてさらに炒めました。

ひじきパスタです。
DSC_948686 (5)
我が家は芽ひじきより長ひじきの方を良く使いますねぇ。太いから食べ応えがあるし、たくさん食べられてヘルシーです。





かぼちゃをレンチンして、ボウルに入れて潰しました。
DSC_948686 (1)
ミックスベジタブルと煮大豆、ソーセージを加えて調味料で味付けしました。

かぼちゃサラダです。
DSC_948686 (3)
かぼちゃが甘いから、砂糖は入れずにマヨネーズと塩コショー、粒マスタードで味付けしました。





アジの塩焼きです。
DSC_948686 (4)
軟らかくて、身がふわっとしてて美味しいですねぇ。





手羽元の唐揚げです。
DSC_948686 (7)
行きつけのスーパーで半額になってたから、2パック買ってきてレンチンしました。





わかめとキャベツの中華スープです。
DSC_948686 (6)






こんな感じです。
DSC_948686 (8)
ボリュームたっぷりで、みんないっぱい食べてお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
毎年思うんだけど、11月ごろになると色んな場所で道路工事をするから、道路が非常に混んで、車を運転しててちょっと困りますねぇ。急いでる時だとイライラしてしまいます。

何で忙しい年末に道路工事をするんだろう? 片側通行になると渋滞が長くなるし、それも数か所でしてるから、お出かけの際には道を選ばないといけないくらいです。

年末になるとみんな気が急いてるから、そんな時こそ運転に気を付けないといけないですよね。安全運転を心掛けたいと思います。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道路工事、うっとおしいですよね。
こちらは田舎で渋滞と言っても大したことないのですが(車の数のわりに道路多いですから)予定が遅れたりしてイライラします。
この季節から工事が増えるのは、県や市町村の決算見込みが11月にあるからではないですかね?
さあやの職場も市の委託ですのでこの季節に決算見込みを提出します。
そうすると県や市町村もやっとお金の目途が立ってやっと余ったお金を動かせるのではないかと思います。
何はともあれ面倒だなぁと素人は思います。

さあやさんへ

この時期から、何かと忙しい時期になるのに、ホント工事が多いです。予算が削られると困るから、どうしても年末に使おうとするんでしょうね・・・。

夕方になると道路が混むから、なるべくそれまでに買い物に行ったり用事を済ませたりするようにしてます。でも、仕事が遅く終わると、ちょっと渋滞にはまってしまってイライラしますよぉ。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR