FC2ブログ

豚肉とサツマイモの炒め物  ワイドショーでの話題は・・・

こんばんは。今日は風が強くてとっても寒かったから、少し厚めのジャンバーを着て出勤しました。



よく買ってる豚ロース肉は、いつもはカットせずに焼いてるんだけど、昨日は短冊にカットして焼くことに!
DSC_95696 (3)
ピーマンと玉ねぎと一緒に炒めて、火が通ったらレンチンして軟らかくなったサツマイモを加えてさらに炒めました。

豚肉とサツマイモの炒め物です。
DSC_95696 (5)
豚肉の旨味がサツマイモに染み込んで、しかもホクホクしてて美味しい↑




ピーマンと玉ねぎ、キャベツ、ニンジンをフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_95696 (2)
冷麦がまだ残ってたから茹でて、フライパンに入れて一緒に炒めました。

冷麦の炒め物です。
DSC_95696 (7)
麺つゆと塩コショーで味付けして、食べる直前にかつお節と天かすをたっぷり乗せて食べました。





主人の同僚さんから大根をいただいたから・・・・・・・・・・・
DSC_95696 (4)
千切りにして、わかめと一緒にボウルに入れて鶏がらスープの素と麺つゆ、ごま油で味付けしました。

大根とわかめの和え物です。
DSC_95696 (6)
大根が瑞々しくて、シャキシャキしててとっても美味しかったです。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC_95696 (9)
グリルで焼くから、あらかじめぺしゃんこにしてから焼くんですよぉ。



ブリのアラのお澄ましです。
DSC_95696 (8)
真魚市で買ったブリのアラは、骨の部分はお汁用にストックしてます。骨に少しだけど身が付いてるから、だしを取るだじゃなくて、ホジホジしてちゃんと食べてます(笑)。





こんな感じです。
DSC_95696 (10)
ボリュームたっぷりな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
少し前は不倫報道がたくさん出て、話題はそれで持ちきりだったけど、今は相撲の事ばっかりですね。仕事をしてるから、普段は生でワイドショーが見えないから、いつも録画して夕食時に見る事が多いです。録画してると、CMや興味がない話題がを飛ばせるから、時短になるし、とても効率的です。

毎日見てるけど、毎日証言が変わって何が本当かがわからないです。それぞれ言う事がコロコロ変わって、最初に嘘をついてしまったのか、いい加減な事を適当に言ってるのか、もう訳がわかんない。

相撲はあまり興味ないから、翌日の朝”あさチャン”の中のスポーツニュースで結果を見るだけなんだけど、折角相撲人気が復活したのに、また下がるかもしれませんねぇ。

暴力もいけないけど、嘘もいけないと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR