半額オンパレード  これから高知に行くぞ~!

おはようございます。今朝は4時に目が覚めました。今新聞配達が来たぞ~!



キャベツがたくさんあるので・・・・・
DSC06915.jpg
ちくわとニンジンと一緒に炒めました。



焼きそばが半額でした。なんと1玉10円だったので、4玉40円!!!
DSC06918.jpg
電子レンジでチンして、ほぐしやすくしてから一緒に炒めました。



焼きそばです。
DSC06922.jpg
いつものように、”肉なし”焼きそばです。そのかわり、真魚市の天ぷらや産で買った、美味しい天かすをたっぷりかけて食べました。



餃子が半額だったので・・・・・
DSC06889.jpg
3箱買いました。


昨日は2箱使って、1箱は冷凍室行き~!
DSC06921.jpg
パリッと焼きました。



肉類は2割引き、鮭は半額でした。
DSC06887.jpg
身は結構分厚かったので、迷わず購入しました。



主人だけ2切れつけて・・・・・
DSC06920.jpg
残りの2切れは、3人の息子達に分けました。2切れを3人に・・・って結構難しいわ(笑)



半額だったサニーレタスに、水で戻したわかめと白菜キムチを入れて・・・・・
DSC06919.jpg
焼肉のタレで味付けしました。


キムチサラダです。
DSC06923.jpg
野菜はたっぷり摂りましょう~!




こんな感じです。
DSC06924.jpg
昨日は手抜きです。
今日休みを取ったので、昨日はその分いっぱ~~~い仕事をしたので帰宅が遅くて、夕食準備はバタバタしてしまいました(汗)



さて、今朝は何でこんなに早起きなのかと言うと・・・・
DSC06925.jpg
朝6時には家を出発して、高知に行くんです! みんながそろうのがなかなか難しくて、宿泊はどうしても無理なんですよね↓
高知に行って”かつおのたたき”を食べて、帰りは讃岐うどんを食べる予定です。図書館で本を借りてきたので、一応持って行って参考にしたいと思います。


気をつけて行って来るね~~~!
皆さんも良いGWをお過ごし下さい!!!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

。・∀・)ノ゛コンチャ!

ゆいっちょんさん 高知ですかぁ~?
いいなぁ~(#^.^#)
気をつけて行って来てくださいねっ♥
いってらっしゃぁ~い(o・・o)/~

おみやげ話を待ってるよぉ~~~~!

日帰りでも、、。

ご家族でお出かけは^^
楽しいですよね。

今頃は~おやつかな?

3日から~5日まで福岡に行きます。
明太子を食べに?

cocoママ さんへ

お天気も最高で、道路もそんなに混んでないし、快適な旅行(ドライブ)でした。

波が穏やかで水のきちゃない瀬戸内海より、ど~んと押し寄せる波と綺麗な水の太平洋の方が、見てて元気がもらえるような気がします。

たたきが美味しかった!!!

菜菜 さんへ

福岡ですか? 良いなぁ↑ 私は福岡に限らず、九州は何回でもリピしたい場所です。食べ物が美味しいし、見る所も多いし・・・。

明太子とラーメン、モツ鍋も良いですね。お土産は絶対「通りもん」ですからぁ!!! う~ん、また福岡に行きたくなってきたよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR