FC2ブログ

大根と豆腐の煮物  カレンダーは使いやすタイプを!

こんばんは。毎日自転車通勤をしてるから、気温にはとっても敏感になりました。最近は、天気予報の最低気温をチェックするのを忘れないようにしてます。




圧力鍋に大根を入れて、軟らかくなるまで加圧しました。
DSC_989444 (1)
軟らかくなったらふたを開けて、豆腐を加えて調味料を入れて、今度はふたを開けたまま調理しました。

大根と豆腐の煮物です。
DSC_989444 (6)
辛子を付けて、おでん感覚でいただきました。




白菜をざく切りにして、さっと茹でて水けを切りました。
DSC_989444 (2)
わかめとカニカマを加えて、すりごまをたっぷり入れました。

白菜とわかめのサラダです。
DSC_989444 (4)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。





鶏の唐揚げです。
DSC_989444 (5)
市販の物が半額だったから買ってきて、チンして玉ねぎをたっぷり添えていただきました。





ブリの頭の塩焼きです。
DSC_989444 (7)
息子達と私は、目の周りのプルプルした部分が大好きだから、少しずつ食べました。





わかめと大根のお味噌汁です。
DSC_989444 (3)





こんな感じです。
DSC_989444 (8)
唐揚げ以外は、とってもヘルシーなおかずになりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
12月に入ると、色んな所からカレンダーをいただきますよね。昔は綺麗な景色やかわいいイラストのカレンダーが好きだったけど、子供が出来てからは、記入欄があるカレンダーをリビングに掛けるようになりました。

PC家計簿やスマホにも家族の予定を記入してるんだけど、カレンダーだとすぐチェック出来るからとっても便利ですよね。昔は手帳を持ち歩いてて、それに色分けして家族の予定を書いてました。でも、スマホを持つようになってから、手帳を持ち歩くのが面倒になってきた・・・。

我が家には、トイレに卓上カレンダー、リビングに記入欄ありのカレンダー、そしてリビングのPC前にポケットと記入欄ありのカレンダーがあります。

ポケット付きのカレンダーって、とっても便利なんですよぉ。数日後に必要な書類とか、しばらく使えるクーポン券とか、大事なメモとか、色んなものを入れてます。

でも入れすぎると、ポケットがパンパンになって破れそうになるから、必要でなくなるとすぐ捨てるようにしてます。すぐチェック出来る所にカレンダーがあると、日付や曜日がすぐわかるし、探し物がすぐ出せてとっても便利です。



モコモコしててかわいい↑ 冷え性の私を足元から温めてくれそう♪
【モコモコあったか】ルームシューズ モニター14名様募集


仕事をしてるから、忙しい朝はやっぱりオールインワンでお手入れです!
【現品モニター】角質ケア"ネイチャーコンク"シリーズの美白オールインワンゲル!


味噌は体に良いから、毎日お味噌汁を飲んでます。
☆★祝・円熟25周年★☆ 「味噌」「液体みそ」「即席みそ汁」モニター募集!



こだわりのお味噌汁とスープが、あっという間に食べられるなんて、とっても便利ですよね。
【ギフトでしか手に入らない!大人気のお味噌汁と卵スープを30名様に!】




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR