FC2ブログ

ポークステーキ  スーパーには、正月商品がいっぱい!

こんばんは。2018年へのカウントダウンが、どんどん近づいてますねぇ。毎年、この時期って変な焦りがあります。




味付き豚ロース肉が2割引きでした。
DSC_99065 (4)
3枚をフライパンに並べて焼きましたよぉ。

ポークステーキです。
DSC_99065 (8)
息子達はほとんど1枚を全部自分で食べたけど、主人と私は横からしっかりおねだりして、少しずつもらいました(笑)。




コイワシが半額だったから買ってきて、頭と内臓を取りました。
DSC_99065 (3)
唐揚げ粉を全体にまぶして、カラッと揚げました。

イワシの唐揚げです。
DSC_99065 (9)
骨まで食べられるから、カルシウムも摂れます。




ジャガイモをレンチンして、皮を剥きました。
DSC_99065 (1)
”インカのめざめ”と言う種類だから、黄色がとっても綺麗なジャガイモです。
DSC_99065 (2)
玉ねぎとソーセージ、茹でたマカロニとミックスベジタブルを加えて味付けしました。

ポテトサラダです。
DSC_99065 (7)
マカロニを入れてかさ増ししたけど、みんなポテサラだが大好きだから、いつものように綺麗に完食してしまいました。




玉ねぎとチーズの卵とじです。
DSC_99065 (6)





わかめと白菜のお味噌汁です。
DSC_99065 (5)






こんな感じです。
DSC_99065 (10)
昨日は、ちょっと野菜不足な夕食になってしまいましたねぇ・・・。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
数日前から、スーパーには数の子が並びだしました。クリスマスがまだなのに、それを飛び越えてお正月商品がもう並ぶの?って感じです。特設コーナーが設置されてて、そこには栗の甘露煮やお餅、昆布、小豆・・・そして別の場所には数の子やハムがたくさん並んでます。

来週になると、色んな種類のかまぼこが並ぶでしょうね。

でも行きつけのスーパーは、年末年始も営業してるから、たくさん買い込まなくても、商品がなくなったらすぐ買いに行けるんです。昔は1日から3日まで休みで、4日から営業なんてスーパーが多かったけど、最近のスーパーは、お正月でも休まず営業してる所がほとんどで、休んだとしても2日か3日から営業してるような気がします。

おまけに、私が住んでる地域はスーパーがめちゃくちゃ多くて、ホント助かってます。ほとんど行きつけのスーパーしか行かないけど、他のお店の広告を見て、激安な物があれば買いに行ってます。

いやいや、お正月の事より、先にクリスマスの事を考えなきゃ(汗)。主人も私も飲み会、忘年会が入ってるから、おうちクリスマスは、簡単な物になりそうです・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR