ポークステーキ  スポーツ界を揺るがすニュース

こんばんは。今日はこの冬1番の寒さでした。小雪がちらついて風も強くて、ホント寒かったです。



カメラの露出があってないから、写真の色が黒くてすみません(汗)。豚ロース肉が2割引きになってました。
DSC_023812 (1)
フライパンに並べて焼きました。

ポークステーキです。
DSC_023812 (5)
玉ねぎをたっぷり乗せて、野菜と肉をバランスよく食べました。




ブリのアラの塩焼きです。
DSC_023812 (7)
これだけじゃ足りないから、魚介類をもう1品・・・それも、豪華な1品ですよぉ! 殻つきカキが半額だったの。
DSC_023812 (6)
たっぷり入ってたから、みんなで分けて食べても十分楽しめました。




フライパンにキャベツと玉ねぎ、ニンジンを入れて炒めました。
DSC_023812 (2)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えてサラダに炒めました。

焼きそばです。
DSC_023812 (4)
食べる時には、かつお節と天かすをたっぷり乗せていただきました。





ハネのアラのお味噌汁です。
DSC_023812 (3)
大きいサイズのハネだから、お味噌汁だけど主人には立派なおかずになりました。





こんな感じです。
DSC_023812 (8)
魚介類がたくさん並んだ夕食になったから、主人は大喜びでした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
オリンピックが近くなってきて、数日前日本を揺るがすようなショッキングなニュースにびっくりしました。カヌー選手が後輩選手を陥れようとしたなんて、最初聞いた時は外国の事かと思いましたよぉ。

ドラマになりそうな話ですよね。自分の記録を伸ばすために、自分が禁止薬物を摂取するのは外国選手では珍しくないけど、日本人はドーピングをしないし、しかもライバルに薬物を仕込むなんて聞いたことなくて、ホントショックでした。

2020年に東京でオリンピックが開催されるし、年齢的にも最後になりそうだから、って特別な思いがあったかもしれないけど、慕ってくれてる後輩を陥れるなんて、人間性を疑いますよね。クリーンでずるをしないのが日本人の良い所なのに、この事件でスポーツ環境が180度変わってしまったような気がします。

オリンピックを目指してる選手だけに限らず、学校の部活やクラブチームで頂点を目指してる生徒達も、食料を自分で管理しないといけなくなるの? 仲良くしてる仲間たちを疑わないといけないの?

それくらい、大変な事件だと思うんですよね。普段一緒に練習してる仲間を疑わないといけないような世の中になってしまうなんて、ちょっと寂しいですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR