FC2ブログ

焼きそば  不用品は「リユースプラザ」に持って行きます

こんばんは。今日は小雨が降って、夕方にはどしゃ降りになってびっくりしました。




野菜が高くて、ホント頭が痛いですよね↓
DSC_039221 (1)
玉ねぎとキャベツ、ニンジンをフライパンに入れて炒めました。

焼きそばです。
DSC_039221 (2)
肉が入ってないから、天かすと鰹節をたっぷり乗せて食べました。





鶏の唐揚げです。
DSC_039221 (6)
市販の唐揚げが半額なってたから、たくさん買ってきて食べる分だけレンチンして、残りは冷凍しました。





ピザです。
DSC_039221 (4)
これも半額になってて、しかも2種類あったから玉ねぎとミックスチーズを乗せて、半分ずつトースターで焼きました。





ツバスのお刺身です。
DSC_039221 (7)
2割引きになってたから買ってきて、急いでお刺身用に調理しました。





ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_039221 (5)





こんな感じです。
DSC_039221 (8)
野菜が高いから、食卓にたくさん並べられなくてちょっと悲しいです。



さてさて、独り言です・・・・・・
今日久しぶりに服の整理をしました。しばらく来てない服が箪笥の中にたくさんあるけど「また着るかもしれないし。」と思って、何年も着てないのに捨てられませんでした。

思い切りがないと、服はなかなか捨てられませんよね。特に、お気に入りだったり高価な服は、いつまでも大事に取っておきたい気持ちが大きいです。でも、心を鬼にして、今回は思い切って捨てる事にしました。

色褪せてたり、毛玉が出来てるような服は捨てたけど、まだまだ着れるような服はクリーンセンターに持って行く事にしました。クリーンセンターの中に、家で使わなくなった雑貨や衣料品、書籍などを引き取ってくれる「リユースプラザ」があるの。そこに持って行くと、係りの人が選別して、岡山市民に提供してくれるんです。

私も時々「リユースプラザ」に行って、食器や衣料品を探しに行きますよぉ。痛みがある物も時にはあるけど、比較的綺麗なブランド品がある時もあって、宝探しをしてるみたいで、とっても楽しいんです。タダでいただけるから、超嬉しいの♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR