外食の前に、必ずする事って?

こんにちは。さっき仕事から帰ってきました。風も強いけど日差しも段々強くなってきたので、日焼け止めを塗ってますが、今使ってる物よりSPFとPAの数値が大きいのを買わないと、ちょっとやばいかも! 
でも、数値の大きいのはお肌に負担をかけるからなぁ・・・。



昨日の山陽新聞朝刊に「リョーマの休日」の記事が載ってました。
DSC07102.jpg
行ったばかりだったので、ちょっと嬉しかったです。





昨日は久しぶりに、家族でいつもの居酒屋に行きました。考えてみたら、我が家はレストランみたいな所にはほとんど行きません。居酒屋にも息子達が食べられるメニューがあるから・・・。
DSC07103.jpg
最初に注文したのは「裂きイカの天ぷら」です。これって、病み付きになる味なんです!



超似てるけど「フライドポテト」です。
DSC07106.jpg
細くてカリカリしてて、結構量があるんです↑



アサリのバター焼きです。
DSC07110.jpg
量が少ない物は、私は遠慮する事が多いですねぇ・・・。これは私は食べませんでした。



刺身です。
DSC07107.jpg
イカだけもらいました。


私が一番好きな「ホルモンうどん」です。
DSC07113.jpg
こってりしてて、ビールのおつまみに最高なんだよぉ・・・。


でもたまには別の飲み物を・・・・・
DSC07117.jpg
名前は忘れたけど、甘系も飲みました。


唐揚げです。
DSC07118.jpg
食べ出したら止まらないけど、昨日はぐっと我慢! 「唐揚げがあれば幸せ~!」な息子達は、御飯をおかわりしましたよぉ~!



ここの名物「つくね」です。
DSC07121.jpg
いつも頼むメニューです! 中に軟骨が入ってるので、コリコリしてて美味しいです。



珍しく、主人も甘系を頼みました。
DSC07123.jpg
スクリュードライバーです。


こってりした物ばかり食べたので・・・・・
DSC07127.jpg
冷奴を頼みました。



サーモンのカルパッチョです。
DSC07128.jpg
これも息子達が大好きで、御飯に乗せて食べました。またまた御飯をお代わり~!


今度はライム系です。
DSC07124.jpg
あっさりしてます。


サイコロステーキです。
DSC07129.jpg
軟らかくて味がしっかりしてて、つまみになるけど・・・、これも息子達がほとんど食べてしまいました。


ニラとアサリのチヂミです。
DSC07130.jpg
主人がまた別の飲み物を頼みました。昨日は夫婦で珍しく、ビールオンリーになりませんでした。でもいつもより酔ったかも! いつもビールだけなので、色々飲むといけんなぁ・・・。



外食の際に私が息子達にする事は何でしょう?

食べ盛りの息子達を食べに連れて行くと、色々注文して困りますよね。そりゃ食べたい物もたくさんあるし、メニューの値段なんて見ないし、我慢することなくお腹いっぱい食べるし・・・。

それじゃぁ、支払いをする私が困るんだよ!!!



・・・ってわけで、外食に行く前にはいつも息子達だけ軽く食べてもらうんですよね笑)。昨日のメニューは「卵かけ御飯」でした。
「はぁ? マジでこれを食べるん?」「そうだよ! これだけがノルマじゃから食べてね!」



でも笑いながら「お母さん、これだけじゃ”おやつ”かも! たくさん食べれるよ・・・、覚悟しとって!」


きゃ~~~! 我が家の息子達の胃袋は恐るべし!!! 居酒屋では、白い御飯もたくさん食べた息子達でした。




 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すご~い ご馳走だぁ~(#^.^#)
サイコロステーキ食べたいなっ!
サーモンも大好き♥
呼んでくれれば行ったのに~っ♪

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
居酒屋に一緒に行けると嬉しいですね^^
それにしても美味しいものばかり♪
あははっつ(笑)
やっぱり男の子!
育ち盛りの男の子の食欲は、凄いんですね^^
気持ちが良いくらいだね^^
玉子かけごはん食べていなかったら、もっと凄かったんでしょうね^^
家族みんなで美味しいもの♪
一番幸せだね^^
甘酒・・・・・代わりに飲んでぇ~~(笑)

cocoママ さんへ

ここの居酒屋は"隠れ家”的なお店で、いつも一杯なので予約を入れてから行きます。
普段家では揚げ物の回数が少ないので、ここではカロリーの高い物ばかり注文してしまうなぁ・・・。

ごめんね、声かけるの忘れてました(爆)! 匂いだけ届くかなぁ(笑)???

misya さんへ

おっしゃる通りですよぉ・・・、空腹のまま外食に行くと怖いんです! 「まだ食べれるから、何か注文しても良い?」「だめ、我慢して!」の繰り返しになりますから(爆)

今回も、もっと山盛りの卵御飯を食べさせたら良かったかも! でもそれじゃ、いくら何でもかわいそうですよね・・・。

misya さん、ホントに甘酒ダメなんだ・・・。いくらでも飲んであげるよ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR