豚肉と大根の味噌にんにく炒め  ウォーキングは続けてます

こんばんは。毎日毎日寒いですねぇ。時々雪が降ったけど、昨日よりは日中の温度が高かったような気がします。


フライパンにサラダ油をしいて、こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC_050444 (13)
豚肉と大根を加えてさらに炒めて、醤油とみりん、酒、砂糖、味噌で味付けしました。

豚肉と大根の味噌にんにく炒めです。
DSC_050444 (17)
七味をたっぷり入れてるから、甘辛い味の中にピリッとした辛みが感じられて、身体も温まりました。





白菜をさっと茹でて、カニカマとわかめと一緒にボウルに入れました。
DSC_050444 (14)
酢とだしの素、砂糖、醤油で味付けしました。

白菜とカニカマの酢の物です。
DSC_050444 (19)
白菜が甘くて美味しい~↑ 彩もとっても鮮やかできれいですねぇ。




ソーセージを半分にカットして、春巻き皮に乗せました。
DSC_050444 (11)
ミックスチーズも一緒に乗せて巻いて、水溶き小麦粉で閉じて揚げました。

ソーセージとチーズの春巻きです。
DSC_050444 (16)
納豆とわかめ、チーズの春巻きも作りましたよぉ。






真魚市で買ってきて冷凍してたハネは、これで最後になりました。
DSC_050444 (12)
唐揚げ粉とカレー粉を一緒に混ぜて、ハネにまぶしつけてフライパンで焼きました。

ハネのソテーです。
DSC_050444 (18)
ハネは淡白な味だから、軟らかくて上品な味がして美味しいです。




白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_050444 (15)





こんな感じです。
DSC_050444 (20)
息子達は肉炒めをお代わりして、お腹一派になった夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
寒くて寒くて、仕事からの帰り道には「早く帰って、熱いコーヒーを飲みたいなぁ。」って毎日思ってます。でも、一旦リビングの椅子に座ってしまうと、ウォーキングに出かけるのが億劫になってしまう・・・。

だから、仕事から帰ったら家の中に入らずに、勝手口に置いてる靴に履きかえて、すぐウォーキングに出かけるようにしてるんです。風が強くて寒いけど、早歩きをしてるとうっすらと汗が出てきて身体が温まります。

しばらく最低気温が氷点下の日が続きますが、寒さに負けず毎日ウォーキングを続けて、風邪やインフルエンザに負けない体づくりをしたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ハネってスズキの小さいのだったんですね。
こちらではまとめてセイゴです。

今日も野菜たっぷりの料理、そして魚も、、、

ウオーキングされてるんですね、、、。
それでスレンダーでお美しいのか、、、、。

素流人さんへ

素流人さんの所では、小さいスズキは全部まとめてセイゴなんですね。釣りが好きな人は、大きさで細かく区分するけど、私は詳しくないから、何でも良いって感じです(笑)。

ウォーキングは用事があって時間がない時は仕方ないけど、三日坊主になることなく、頑張って続けてます。美しくはないけど、体重は軽いです←反感をかうかも・・・。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR