ホットサラダ

こんにちは。今日は出勤前にブログをアップしましょう~!



昨日は主人が夕食がいらなかったので、またまた炒めご飯系で済ませる事に・・・。
DSC07134.jpg
ニンジンとたまねぎ、えのき茸を炒めます。


朝食時に多めに作って残しておいた”ソーセージ入りスクランブルエッグ”を・・・・・
DSC07135.jpg
一緒に入れて、さらに炒めます。


”この際だから、残り物を全部消費しちゃえ! チャーハン”です(笑)
DSC07138.jpg
コンソメ顆粒と薄口醤油、塩コショーで味付けしました。



ジャガイモを皮ごと電子レンジでチン!
DSC07136.jpg
茹でたペンネとソーセージ、スライスした熱々のジャガイモをボウルに入れます。



ホットサラダです。
DSC07137.jpg
以前作った物を参考にして下さいね!

ピンク色☆ホットサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003162/

もちろん冷たくしても美味しいですよぉ~!



水でさらしたスライス玉ねぎと、水で戻したわかめに・・・・・
DSC07140.jpg
好きなドレッシングをかけま~す! あっさりとポン酢でも良いし、焼肉のタレでも良いし!



わかめと卵のスープです。
DSC07139.jpg
昨日は和風のお澄ましにしました。



こんな感じです。
DSC07141.jpg
またまたわかめが、登場です! 毎日のように食べてるわかめ・・・、私は昼食にも食べるんですよぉ・・・。体が深緑になりそうなくらい食べてるかも(爆)


わかめの効用
①体内の代謝を活発にするヨウ素が豊富に含まれてて、精神を安定させて心身を元気にする効果があります。
②カルシウムが含まれているので、骨を丈夫にします。
③カリウムが血圧降下作用をして、血液をきれいにするミネラルも豊富に含んでいます。
④食物繊維のアルギン酸のぬめりで、胃から小腸への食べ物の移動を遅くして、急激な血糖値上昇を防ぎます。
⑤腸内にある余分なコレステロールを対外に放出させて、高脂血症や動脈硬化を防いでくれる働きがあります。

一番嬉しいのが、低カロリーでたくさん食べても気にならないので、ダイエットに、健康増進に毎日摂りたい食材ですね!




昨日、ママ友が子供の事で用事があり、家に来てくれました。
DSC07142.jpg
新鮮なほうれん草とさやえんどうを持ってきてくれましたよぉ~↑ ありがとう! 


ママ友はフルタイムで仕事をしてるので、会うのはホント久しぶりでした。毎日忙しいみたい・・・。
DSC07146.jpg
”塩けんぴ”をつまみながら、色々話をしました。あっという間に時間は過ぎてしまいました。
仕事をしてると、なかなか時間が合わなくて”お茶する”のって難しいですよね。


散らかったリビングでごめんね↓ 今日は片付けに頑張りますっ!



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなご飯^^
美味しいだけじゃなくて栄養バランスも考えるのは良い事ですよね☆
若布のサラダとっても美味しそう☆
ポチ☆

ちょこたん☆たん☆さんへ

お久しぶりです、今日の岡山は朝から雨が降ってますよぉ。

私が生まれ育った徳島の特産は、ずばり「わかめ」なんですよね。毎日のように食べてたから、結婚して岡山に嫁いでからも、たくさん食べてます。

もう一つのブログは読み逃げばかりだけど、毎日拝見させてもらってますよぉ~! 生ダルビッシュ・・・、良いなぁ、羨ましいです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR