FC2ブログ

カレー  ビールじゃなくて、第3のビール(新ジャンル)

こんばんは。今日の岡山市の最低気温は、氷点下2.6度で指先が凍ってしまいそうなくらい寒かったです。



主人はカレーが大好きだから、食べたくなると私に「カレーはまだ作らんの?」と催促してきます。
DSC_054555 (29)
だから、いつも主人に催促されてから私はカレーを作ってますよぉ。
DSC_054555 (30)
圧力鍋にジャガイモと玉ねぎ、ニンジンを入れて加圧してしばらく置いて、冷めてから牛ばら肉を入れて再度加圧しました。

カレーです。
DSC_058765 (10)
牛肉をたっぷり入れたから、息子達は大喜びで食べてお代わりしてました。




塩サバです。
DSC_058765 (2)
脂が乗ったゴマサバ1匹分が半額だったから、片身だけ塩をして焼きました。




冷凍ピザが半額でたくさん並んでたから、2枚買ってきました。
DSC_058765 (3)
トースターでチンしてしまうと、生地とチーズが固くなってしまうから、これはレンチンする前の画像です。




わかめとキャベツのお味噌汁です。
DSC_058765 (1)




こんな感じです。
DSC_058765 (4)
カレーがたっぷりあったから、昨日はおかずは少なめでカレーがメインの夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
我が家は毎日晩酌をしてます。昨日のブログにも書いてるし、今更言わなくてもご存知の方もおられますよね。休肝日を作らないと!って一応思ってるけど、なかなか作れません。

主人が朝私のブログを読んで「なぁなぁ、”ビール”って書いてるけど、うちが飲んでるのはビールじゃなくて”第3のビール”が正しいんと違う?」って言うんですよね。

確かに、アサヒスーパードライしか飲まなかった私たちだけど、節約に目覚めてからは「ビール」→「発泡酒」→「第3のビール(新ジャンル)」と変わっていきました・・・あぁ、悲しい↓

”第3のビール”ってかいても良いけど、長いから”ビール”って書いてるわけで・・・それに、ビールの味がする物は、私にとって全部”ビール”なの(笑)。

主人曰く「細かい事が気になるのが、僕の悪い癖・・・」って、「相棒」の右京さんか(爆)!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

カレーの他にたくさんのおかずだね
うちはカレーだとサラダぐらいなもの
酒のツマミは別だけどね、、、、。

うちも滅多に本物のビールにはお目にかかれないよ。
何処も同じだね、、、、(笑)。安心した、、。

素流人さんへ

いやいや、そんなにおかずの種類は並んでないです。実は、主人にも息子達にも「今日はサラダがないなぁ。」と言われてしまいました↓

本物のビールは高くて、1度買うのをやめると、もう手が出なくなりましたよぉ。美味しいと思えば、段々その味に慣れてきます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR