アナゴの和え物

こんにちは。今日はGW最終日ですね。最後を思い切り楽しむのか、それとものんびりするのか・・・、皆さんはどうされますか? 私は相変わらず仕事だよぉ~↓



ママ友からのいただき物のほうれん草を茹でて、アナゴとほうれん草の和え物を作りました。
DSC07150.jpg
作り方はこちらです。

三つ葉入り☆アナゴとほうれん草の和え物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003660/

わかめを入れて、かさ増ししました。



塩辛うどんです。
DSC07154.jpg
作り方はこちらです。

すぐ作れる☆塩辛うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003661/

休日の昼食、簡単に済ませたい時によく作ります。あっと言う間に出来るし、茹でうどんって安いから(笑)!



冷凍根菜ミックスを使って、煮物を作りました。
DSC07156.jpg
ちくわも入れました。途中経過を撮り忘れてしまった・・・↓ 



冷凍してたほうれん草と豚肉を炒めて・・・・・
DSC07144.jpg
味噌味に仕上げました。



豚肉の味噌焼きです。
DSC07157.jpg
材料は違うけど、以前作ったのを参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/
味が濃いので、ご飯が進むおかずですよぉ~! たくさん作って、翌日には卵とじにして”丼物”にしてもグッドですからぁ↑ 



こんな感じです。
DSC07158.jpg
昨日は主人が夕食がいなかったので、いつものように魚介類は用意しませんでした。




主人はどこに行ったかと言うと・・・・・

また高校の時の同級生数人と、愛媛まで釣りに行ったんですよね。
DSC07145.jpg
クーラーボックスがあるので、3食分のお弁当を持って行きました。一応作ったけど、おかずはほとんど同じなお弁当です(笑)。よ~くチェックしたらわかるよ!

他の友達はコンビニで食事を買うのに、いつもうちだけお弁当持参なんですよね。夫婦揃って”節約生活”にどっぷり浸かってま~~~す!


さて釣果はどうかな? ガソリンやら高速道路代やらフェリー代やら、結構高くつく「愛媛での釣り」なんだから、たくさん釣らないと、元が取れんぞ~!


冷凍室を空けて待ってるんだからね(笑)!!!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

豚肉の味噌焼き、食べたいです。

ゆいっちょんさんの作るお弁当が【コンビニお弁当】よりも美味しいの!
私【コンビニお弁当】を食べるから~わかるもん^^

ちゃんと作るゆいっちょんさんをいつも尊敬しています。

私も旅行が終わったので、心を入れ替えて?
食事療法に取り掛かるのよ~★

ワカメを使う料理をゆいっちょんさんのお部屋で勉強中です。

今日は中華サラダにするね^^
ワカメと春雨とうす焼き卵と~ハムか?
お買いもの~行ってきます。

菜菜さんへ

いえいえ、ただ単に夫婦揃って”おケチ”なだけですよぉ。どこに行くにも食べ物飲み物持参だからね(笑)。

生わかめは、やっぱり刺身で食べるのが一番美味しいですぅ~↑ 肉厚でプリプリ(コリコリ)して、いくらでも食べられます。数軒におすそ分けしたけど、みんな喜んでくれました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR