アナゴを完食!  イタリアレストラン「COSA VOULE コーザ ボーレ」

こんにちは。今日は仕事が終わってから、庭の草抜きをしました。だいぶ綺麗になりました。



昨日はアナゴを堪能出来て、主人も息子達も大満足でした↑ お友達からいただいたのもあり、ホントありがたかったです。ビッグサイズなので「大味でブヨブヨして、あまり美味しくないかも・・・。」って心配したけど、全然そんな事なかったわぁ! 軟らかくてトロンとしてて、小骨もそれほど気にならずに美味しくいただきました~。

主人と一緒に愛媛に釣りに行った同窓生の方々、どうもご馳走様でした!

ところで、アナゴの頭と骨の行方は??? もちろん捨てずにお済ましにしましたよぉ! でもアク取りしてないから、澄んでなくてにごってるけどね(汗)・・・。
DSC07190.jpg
4リットルの鍋にたっぷり作ったのに、最後の1杯の時に気が付いてあわててパチリ! 何か「千と千尋の神隠し」の”ハク”みたいな顔じゃない??? 


白菜を塩で揉んで、水気が出たらサッと洗います。
DSC06876.jpg
水でさらした玉ねぎと一緒にボウルに入れて・・・・・


マヨネーズとほんだし、薄口醤油、塩コショー、砂糖で味付けしました。
DSC06877.jpg
和風な味付けです。


白菜サラダです。
DSC06878.jpg
たくさんの白菜を消費したい時に作ります。



つくしを解凍して・・・・・
DSC06881.jpg
ニンジンと三つ葉を加えて、キンピラ風にしました。



ご飯が足りなかったので、市販の天ぷらそばを作りました。
DSC06882.jpg
息子達には、”大盛り”じゃないと、全然足りません。



こんな感じです。
DSC06880.jpg
昨日は主人の夕食がいらなかったので、いつものように魚介類はないし、超手抜きで~す。・・・って明るく言ったら「じゃあ、僕らの夕食は手抜きで良いん?」って怒られそうだわ↓

でもね、いつもおかずの種類はまぁ何とか不満もないみたいだし、たまには目をつむって下さいな(汗)





・・・って、質素な夕食を紹介したばかりなのに!

息子達は、主人がいない時の夕食は質素な食事で我慢させてるのに、私と言ったらいけない母だわ・・・。先日息子の所属してたチームのママ達でランチをしました。
DSC06442.jpg
岡山市北区野田屋町1-12-16セントラルハイツにある「COSA VOULE(コーザ・ボーレ)」です。
結婚式にもよく利用されるんだけど、思ったより落ち着いた雰囲気でした。中は満席で、おば様達がほとんどでしたよぉ。


料理が次々出て来ましたが、料理名は覚えてないので、どんな料理だったかだけ紹介させて下さいね。
まずは、白身魚のカルパッチョです。
DSC06435.jpg


ホタテの貝柱のパン粉焼きです。
DSC06436.jpg


魚介類のぺペロンチーノです。
DSC06437.jpg
辛いのがダメな私には、ちょっと辛すぎだった↓


伊勢海老のパスタです。
DSC06438.jpg
これも同じく、辛い!!!


最後に、デザートが出ました。
DSC06439.jpg
チョコレートケーキが、とっても濃厚でした。


2100円のコースだったけど、私にはちょっと量が少なくて、その割りにお値段が高い印象でした・・・。それに駐車場に運良く入れられたけど、狭くて数台しか駐車できません。


静かに食事が出来る雰囲気のお店なので、ゆっくり話をしたい時には良いかも。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休もお仕事お疲れ様でした&毎日おいしそうなお料理☆
素晴らしいです!

いやいや~節約のご褒美って絶対必要ですよ!!
美味しそうだな~♪私もお友達誘ってランチ行きたくなってきた!

↓うちも外食の前はちょっと食べさすよ。お兄ちゃんに。
だって怖いもん~

No title

つくしを解凍して・・・?
つくし、採ってきたのですか~(@@)
ここでは最近、見ないのですが・・・・
昔は勿論、あったし、採った事もあります(^^)

ママ友とお食事・・・良いですね♪
確かにお値段の割に少ない・・・
お肉がないのも変ですね(-"-;)
魚介類じゃ、物足りないかも(^^)

ちえ母ちゃん さんへ

我が家の外食は、お祝い以外あまりないんですよね・・・。たまには息子達に思い切り食べさせてあげたい!と思うんだけど、怖くて実行できてません・・・。

やっぱり男の子は食べる量がハンパないし、家で食べてくれると作りがいがあって嬉しいけど、外食でたくさん食べられると、お財布事情から正直嬉しくないし(爆)

ガケっぷち主婦 さんへ

4月15日につくしを1.2キロ採ってきて、キンピラ風に味付けしてから小分けして冷凍してました。

毎年春につくしを採りに行くんですが、今年はちょっと遅過ぎました↓ 今年は寒かったのでつくしも遅くなると思ったのに、一気に暖かくなり、もう少し早く採りに行けば!と反省・・・。

私の母はどちらかと言えば料理が苦手で、面倒な料理はしなかったんです。だから、つくしの料理を知ったのは結婚してから。主人の親戚の方に教えてもらいました。

それから毎年採りに行っては、キンピラを作っておすそ分けしてます。苦味を楽しんでます!

たまには息抜きもしないとね。でも高過ぎました↓
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR