FC2ブログ

操業100周年「マルトモ」様の「だしの素」  大根とこんにゃくの煮物

こんばんは。今日は午後から雨の予報が大きく外れて、朝の4時ごろから激しく降りました。



料理に絶対に欠かせないのが、これこれ・・・・・
DSC_114311 (1)
「マルトモ」様の「だしの素」のお試しをさせていただきました。
DSC_114311 (2)
創業100周年おめでとうございます! 何が届くがわからないから、ドキドキわくわくしながら待ってましたよぉ。だしの素は毎日のように使うから、これは超たすかりますね。
DSC_114311 (3)
我が家は毎朝お味噌汁を飲むから、だしの素は欠かせません。
DSC_114911 (1)
こだわりの原材料を使用して、かつお節の豊かな香りと宗田かつお節のコク味が特長の「だしの素」は、アレルゲンを含まない原料を使用しているから、安心して食べられますね。
DSC_114911 (2)
保存に便利なチャック付きだから、こちらに移し替えました。これなら、湿気も全然怖くないです。

それでは、さっそく「だしの素」を使いましょう。
DSC_095151 (38)
鍋にこんにゃくと大根、ちくわを入れて、「だしの素」と醤油、砂糖、みりん、酒を入れて大根が軟らかくなるまで煮込みました。

大根とこんにゃくの煮物です。
12332 (7)
だしの味が全体に染み込んでて、優しい味がしますねぇ。


お次は、魚の煮付けにも使いました。
DSC_105851 (2)
ヒラを冷凍室から取り出して、骨切りをして「だしの素」と醤油、みりん、酒で味付けしました。

ヒラの煮付けです。
12332 (6)
出しを少し入れるだけで、味がしっかりして美味しさもグ~ンと上がります。

最後に、大根葉とわかめのお味噌汁です。
12332 (3)
毎日、知らず知らずのうちに、「だしの素」を使ってますから! 本当にありがとうございました♪

マルトモファンサイト参加中




味噌漬け豚ロース肉が2割引きでした。
DSC_095151 (39)
2枚だけど、ビッグサイズだからみんなで食べても十分な大きさです。

豚の味噌漬けソテーです。
12332 (4)
とっても軟らかくて、中まで味がしみ込んでて美味しいわぁ。





フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎとニンジンを炒めました。
DSC_095151 (40)
茹でたパスタを加えてさらに炒めて、味付けしました。

カルボナーラ風パスタです。
12332 (5)
牛乳とマヨネーズ、コンソメ顆粒、粉チーズ、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。






こんな感じです。
12332 (8)
おかずがたくさん並んで、とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
雨の日の通勤は、車の人は良いけど自転車はマジで大変なんです。傘がさせないから、合羽を着るんだけど、顔は濡れるし、長靴を履かないと靴がビショビショになるし、カバンが濡れないようかばーしないといけないし、出て行くまでに準備に時間がかかりますよぉ↓

気をつけないといけないのが、水たまり・・・自分もなるべくよけて走ってるけど、車が近づいて来て、まともに水たまりに入って、しかも速度を落としてくれないと、まともに私に水しぶきがかかることもあります。

自分が運転する時は、人がいる時は減速するし、水たまりは避けて人に水がかからないよう気をつけるけど、みんながみんなそうじゃないからなぁ。

雨の日は気をつけましょうね。




乳酸菌を摂って、身体の中からきれいになりましょう。
【★初モニター】話題の菌活でキレイをサポート!「すっきりやさしい乳酸菌」を体験!


ホクト様が青汁を作りましたよぉ!
ホクトの青汁


チーズ好きにはたまりませんからぁ!
【40名様モニター募集】新商品 明治「4種のチーズピッツァ」



美味しくコラーゲンが摂れるのが一番うれしいですよね!
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR