ブルドッグソース「まぜりゃんせ 明太子」で”明太子うどん”

こんにちは。昨日は家庭訪問でした・・・。庭の草抜きや掃除、そして玄関の掃除等数日前からしてたけど、もう一度ささっとして、先生をお迎えしました。いつもながら、家庭訪問が済んだらホッとしますよね。




昨日は、以前半額でゲットしてた牛カルビ肉を解凍しました。
DSC07215.jpg
500グラムあるので、息子達には喜んでもらえるかな↑


しか~し、肉だけだと少なく感じるので、ニンジン2本ともやし1袋を入れて・・・・・
DSC07217.jpg
28センチの深型フライパンに、たっぷり作りました。



肉野菜炒めです。
DSC07223.jpg
材料は違うけど、こちらを参考にして下さい。

キャベツたっぷり☆牛肉サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002931/

今回は時間がなかったので、牛肉を漬け汁に漬けずに、直接炒めて調味料で味付けしました。




茹でうどんを袋ごと、電子レンジでチンしておきますよぉ。
DSC07218.jpg
フライパンにバターを入れて、ネギを炒めてからうどんを入れます。


うどんの上にかかってるのは???
DSC07219.jpg
粉末のパスタソースってあるじゃないですか! うちはいつも「まぜりゃんせ 明太子」をストックしてます。とっても手軽で2袋入って100円だよぉ! おまけに生タイプより長持ちしそうだし↑ 他にも色んな味があるので、お好みで色々試してみてはいかがですか?


明太子うどんです。
DSC07220.jpg
何回もリピしてる、超簡単レシピです。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

トッピングはかつお節や海苔を加えても美味しいです。



コールスローサラダです。
DSC07221.jpg
キャベツとニンジンだけのシンプル節約サラダです(笑)

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

春キャベツが美味しい季節になりましたね↑


わかめとあげのスープです。
DSC07222.jpg
中華味だと塩コショーですが、今回はみりんも入れてちょっぴり甘めのスープにしました。




こんな感じです。
DSC07224.jpg
昨日も主人が夕食いらず・・・。でもいつも手抜きだと息子達がかわいそうだから、昨日は肉料理をた~っぷり作りました。もちろん御飯もおかずもおかわりしてました。


主人のお給料日まであと少しです! カウントダウンに入りました!!! 15日までの辛抱です、冷蔵、冷凍室の物を上手に使って何とか乗り切りたいと思います。
先月の13日がお給料日だったので、それから今日までの28日間で「20982円」です。予算は25000円なので、残りが4018円・・・。これでやっていかないと!


何のために節約してるんだろ? 誰のために節約してるんだろ? 時々ふっと思う事があります。やっぱり息子達の将来のためかな???


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
明太子うどんが とっても美味しそう~!
簡単でいいですね!

簡単で 美味しいのが一番!!

みやちゃん さんへ

安く済ませるためにゆでうどんを使うんだけど、冷凍うどんだとシコシコして超美味しいです。

ホント簡単であっと言う間に出来るから、忙しい時に良く作るレシピです。

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

あんまり節約に拘ると、気が滅入っちゃいませんか~
私はそうなります。(*´v゚*)ゞ
子どももいませんし、誰のためってなると、とても難しいです。
なので、ぼちぼちゆるゆる節約してます❤

ゆいっちょんさんは、とてつもなく頑張ってらっしゃると思いますよ。
ご家族も多いのに、予算25000円って、すごすぎます!!!

No title

ほんと時々誰のための節約って思います。

今回の夕食もボリューム満点ですね(^^

たまに行くランチはいつもいがんばってる
ご褒美だからいいんですよ~。

わが家の息子達もotonもランチに行くことは
賛成してくれています(^^v

ワカメの乾燥はやはり難しいんですね。
干せたら便利なのに。

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
いつもながら美味しそう♪
明太子うどん・・・素敵なアイデアですね^^
そっか、この手があったか!
そんな感じです^^
肉野菜にコールスローに、お野菜いっぱいで嬉しい♪
コールスロー食べたくなりました^^
お変わりしてくれると、つくりがいがあるよね^^
そうだね^^
節約、お子様達の喜ぶ顔のためだよね^^
何も心配かけない老後。
こうありたいと思うよね・・・親心だね^^
追伸・・・甘酒ね、あまりにも芸がないのでかけてみたの^^
でもね・・・かけなくても良かったね(笑)

No title

25000円!! すごい!6人家族でその予算でおさまるなんて!!!
えらすぎます。 うちの半分以下ですやん! うち 4人なのにー・・・
米代だけで8千円は 行くーー 助けてー><

何のために節約してんの~って ワタシも ときどき 爆発したくなりますが・・・ 日々の家計が やばいんで やっぱり切り詰めるしかないですね・・
でも25000円って うちも そうなったら どんなに いいだろー・・・
道端の草とか とってこようかな~(笑)

No title

牛肉サラダ美味しそう〜!!
ご飯が進む一品ですね♪♪
そして、明太子の焼うどん美味しそう〜〜!!
このまぜりゃんせをこちらで買うと5ドルくらいします。。。悲しい。
日本でいっぱい買ってくるんですけど、あっという間に無くなります。
このネギ入りで炒めて混ぜるのは美味しそうですね^^
今度試してみます☆
全ポチ☆

ハイ☆かなり食べたくなって迷わず走りました^^
髪も気って気分すっきりです♪♪

丸山みかん さんへ

自分達の老後が「楽しい老後」になるためにも、節約を頑張らないとね! でもめちゃくちゃ我慢してるわけじゃないから、ストレスはそれほど感じてません。

ただ食費はきちきち、がっちがちに節約してるかも(爆)

それに比べて、みかんさんは節約してるのを全く感じさせませんよぉ! テクを教えて欲しいです!

patapataokanさんへ

息子達にとって「炭水化物」はいくらあっても良いんです(笑)。それに麺類も粉物も”主食”じゃなくて”おかず”ですから・・・。

ランチは昔ほど行かなくなったけど、たまに行くと楽しいし自分が普段作らない料理も食べられて、新しい発見が出来ますよね! オカンさんは、いつも美味しそうなお店に行かれてるじゃないですか! 拝見してて、いつも羨ましいです。
でもオカンさんと私の違いは「デザートを食べるか食べないか」ですよね(笑)。

わかめを大量に採った時には「これを美味しいまま保存出来たら良いのに。」っていつも思うけど、ひたすら食べるしかないんですよ・・・。

misya さんへ

明太子って、小さいのに結構高いじゃないですかぁ! 生はそのまま食べるのが美味しいのに、わざわざパスタに使うのはもったいない気がするんです・・・。
だからいつも買い置きして、パスタやうどんに使ってますよぉ。

老後は楽しく送りたい! 息子達にも残すけど、大きくなって手が離れたら今度は主人と私が楽しまなきゃ、って思います。足腰が丈夫なうちに、今より少しだけ節約をゆるくして、より楽しい生活を送りたいです。

さぶりん☆さんへ

お米とジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、卵は同居してる義母が出してくれてるんですよ。それに義母の友達数人は家庭菜園をしてるので、野菜をいただくことが多いんです。

お~っと、それから外食も酒代も入れてませんからね!

節約は、毎月「自分の頑張り」が金額に表れるじゃないですか! だから達成感みたいなものがありますよね↑

さぶりん☆さんも、三つ葉とフキを植えてくださいよぉ、放っておいても増えるから(爆)!

ちょこたん☆たん☆さんへ

「まぜりゃんせ」はカナダではそんなに高いんですか? それじゃあなかなかそちらでは買えませんね(涙)。確かに日本で買いだめするしかないですねぇ・・・。

もう一つの方に初めてコメ残しました。それが、前のとコメントの仕方(入り方)が違ったので、なかなか書き込む事が出来なくて・・・。失礼しました! もう大丈夫ですからね。

応援ありがとうございます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR