塩麹入りアサリと小松菜の炒め物

こんにちは。何か肌寒いですね。半袖はまだ着れません。着ると”さぶいぼ”が出来るし・・・。



冷凍室整理をしてます。いただき物のアサリと、いただいてすぐ茹でた小松菜を冷凍室から取り出しました。
DSC07267.jpg
アサリと小松菜の炒め物です。

塩麹で☆アサリと小松菜の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003687/

塩麹を入れてます。入れすぎると塩辛くなるから気を付けてね!



残り物のスパゲティサラダとミックスチーズを・・・・・
DSC07259.jpg
春巻きに乗せて、パリッと揚げました。


同じくナムルは・・・・・
DSC07262.jpg
納豆と一緒に巻きました。


少ない油で”揚げ焼き”です。
DSC07260.jpg
いつものことだよ・・・(笑)


スパゲティサラダとミックスチーズ
DSC07265.jpg
切り口はこれだぁ~!

ナムルと納豆
DSC07264.jpg
味付けは何も足してません。


残り物で作った春巻きです。
DSC07263.jpg
主人は”スパサラ巻き”ばかり食べたかったみたい。息子達に「いつもの”ソーセージチーズ”は?」って言われてしまった↓ 息子達のお気に入りは、ソーセージとミックスチーズを巻いた春巻きなんです。



鮭の塩焼きです。
DSC07268.jpg
半額だったから、1切れ40円です。


わかめと揚げのお味噌汁です
DSC07266.jpg
朝食の残りです。



こんな感じです。
DSC07270.jpg
主人にとって鮭の塩焼きはポイントが低いので、アサリ料理も作りましたが、大成功でした!





行きつけのスーパーが、9日から特売セールをしてます。
DSC07246.jpg
9,10日は行けなかったけど、11日は「ネスレ クランチミニ22枚入り」138円(1家族2袋限り)と「伊藤 チキンナゲット330グラム」148円(1家族1袋限り)を買いました。

15日まで続くので、出来るだけ買い物に行って特売品をゲットしたいと思います!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

春巻きってアイデアですねぇ~!
すごいです。私には思いつかない。。。
納豆を入れた春巻きの味が想像できませんが、
多分 納豆好きの私には最高の味だろうと!
旦那様は、結構注文されるのですか?
ポイントとか。。。
とっても美味しそうですよ♥

No title

ゆいっちょんちゃん~おはようございます♪
11日は、次男坊さんのお誕生日だったのですね^^
遅ればせながら・・・・お誕生日おめでとうございます♪
うふふ、ご長男さんもお菓子のプレゼント♪
可愛いね^^
塩麹、私も、本当に今、デビュー(笑)
ゆいっちょんちゃんも頂いたとのこと^^
一緒ですね^^
小松菜とあさりと・・・とっても美味しそうです♪
塩麹って何にでも良いみたいですね^^
慣れていないので、忘れてしまうのですが(笑)
ゆいっちょんちゃんの塩麹料理、楽しみです♪
鮭がふっくら焼けてるね♪
特売、ファイト!!!(笑)

cocoママ さんへ

納豆とチーズをお試し下さい! 納豆とチーズが好きな人にはたまらん味ですよぉ~! シソを入れても美味しいです。

主人は魚介類は毎日食べるんだけど、ポイント(レベル)が高いのが「刺身」「煮付け(メバルやタイなら最高レベル!)」「サバの塩焼き」「カニ」なんです。
でも”ちょっとイマイチ”でポイントの低いのは「ししゃも」「鮭」「えびやイカ」です。

だから毎日「今日の魚介類は何?」って聞くんですよぉ・・・。おまけにその日の気温や気分によってOKが出ない事もあるし(涙)・・・。

misyaさんへ

塩麹って、段々塩辛くなるんですね・・・。最初の頃はまろやかだったのに、日が経って同じ量を使うとダメですねぇ。辛くなるので、気をつけないと!

二男への”お祝いコメント”ありがとうございます! 男同士だけど、仲良いんですよぉ。やっぱり同姓の方が良いのかな? 

特売は今日は「絶対欲しい!」って物がなかったので行かなかったけど、明日は絶対行かなきゃ!!! ダッシュで頑張ります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR