母の日 「白十字」のケーキ

こんにちは。今日は暖かくて気持ち良い~! 久々の薄着ですよぉ。




豚ロースブロックが100グラム78円の2割引!
DSC07248.jpg
2つとも使いましょう。


圧力鍋で軟らかく煮ました。
DSC07279.jpg
肉は後日使う事にして、冷凍室に投入~。茹で汁は、スープとして使いましょう。



鶏の照り焼きの残り汁を使って・・・・・
DSC07272.jpg
乾燥ニンジンと乾燥エノキも一緒に、炊き込みご飯を作ろう。


肉系の残り汁を入れたら、めちゃくちゃコクがあって美味しいんですよね↑
DSC07273.jpg
他に、わかめを入れて炊きました。


タッパーに入れました。
DSC07274.jpg
御飯ともち米3合ずつ、計6合の炊き込みご飯です! 炊いてる途中で、肉と醤油の良い香りが台所中に広がりました。



先日主人が愛媛で釣ったメバルの残り5匹を・・・・・
DSC07276.jpg
煮付けました。


メバルの煮付けです。
DSC07285.jpg
以前作った物を参考にして下さい。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/



先日作った「五目豆」ならぬ「四目豆」が少し残ってたので、卵でとじました。
DSC07286.jpg

生姜味☆筍と大豆の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003682/

昨日はちょっと寒かったので、温かい料理だと家族が喜んでくれます。


それだけじゃ足りないので、おそばを作りました。
DSC07287.jpg
これは市販品です。



こんな感じです。
DSC07288.jpg
ちょっと少な目の夕食になりました。





ところで、今日は母の日ですね!
DSC07280.jpg
昨日の夜「1日早いけど、いつもありがとう!」って息子達が、私にプレゼントをくれましたよぉ↑


「白十字」のお店は、他に広島や神戸にもありますが、岡山では多くの店舗があり、ケーキ、焼き菓子、和菓子まで揃い、お祝いからちょっとしたおもたせまで幅広く使われる、万能のお店なんです。


私の大好物は、もちろん「モンブラン」です! 知っててくれてるんだなぁ・・・。
DSC07281.jpg
2個も買ってくれてました↑ 超嬉しい~↑ それから「苺のバームクーヘン」もあるしぃ~! 感激です↑


あれ、何か横にも写ってるぞぉ~~~!
DSC07283.jpg
私の大好きな飲み物???


高いワインじゃないだろうけど・・・・・
DSC07284.jpg
私には十分ですから。高いワインを飲んだら、身体が変になっちゃうかも(爆)


早速モンブランをいただきましたぁ。
DSC07292.jpg
中に丸々1個の栗が入ってました。上のクリームは、私にはちょっと甘めだったけど、コーヒーと一緒に食べたらもう最高でした!


渡された時は、嬉しくて涙が出ました。いつも”母の日”はアサヒスーパードライのプレゼントだったからなぁ・・・。かわいい息子達に囲まれて、私ってホント幸せ者だなぁ!ってしみじみ感じました。

3人の息子達、お母さんは貴方達を愛してるよぉ~~~!



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
素敵な息子さんたちですね。気持ちだけでいいと思っていても『あ、わかってるな』と思えるようなプレゼントはさらに嬉しいですよね。

堕天使Mさんへ

もう嬉し過ぎて、箱を開けた瞬間に涙がぁ! 私がケーキの中で一番好きな”モンブラン”が2個も入ってたから、もう感激でした。

ワインも1升瓶だよぉ! のんべえの私にピッタリサイズです(爆)!

No title

スイーツのプレゼントは嬉しいですね~!
私もモンブラン大好き!!

お酒の好きなゆいっちょんさんにワインまで
プラスしてこんな時、子供がいてよかったって思いますよね(^^

patapataokan さんへ

スイーツを買ってくれたのは今までで初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!

オカンさんは、いつも息子さん達からスイーツのお土産があるじゃないですか! いつも大事にされてるオカンさんが、羨ましく思います。

女の子がいないのでわからないけど、男の子はかわいいですね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR