「ウェザーニュース・雨雲レーダー」は、必ずチェック!

こんにちは。今日は小雨が降ってます。昼過ぎまで降り続くみたいですねぇ。

突然ですが、皆さんは毎日どんなホームページを見ますか? 自分のブログやお気に入りのブロガーさんのHPのチェックは当たり前だけど、他に必ずチェックするホームページってありますか?

私は「ウェザーニュース・雨雲レーダー」を必ずチェックだよん! 特に曇りの日はいつ雨が降るかもしれないし、雨雲が近づいてきてるとヤバイし・・・。自転車通勤なので、合羽をどうするか考えないといけないんですよね! 合羽なんて今の仕事をするまで着た事なかったのに、もう平気になりました。

面白いのが、主人や息子達が用事で出かけてる時に、出先から「今〇〇付近なんだけど空が暗くなってきたけど、雨雲は今どこら辺にある?」「あと何時間(何分)くらいで、雨雲が〇〇付近を通過する?」な~んて電話で聞かれる事があるんですよね(笑)。お出かけの時にあらかじめ調べておくと、時間調整が出来るので便利です。


ゲリラ豪雨みたいな雨が降り出した時なんか、レーダーの雨雲は真っ赤なんですよぉ~! 真っ赤に表示された雨雲の行方を見てる私って、ちょっとマニアック!?





昨日はお給料日前日なので、めちゃくちゃ質素な夕食となりました↓ いつもは何とかなるんだけど・・・。
DSC07300.jpg
フライパンにごま油を入れて、白菜と”肉”代わりにあげを入れて炒めました。


麻婆白菜です。
DSC07317.jpg
以前作った物を見て下さいね。

御飯が進む~☆麻婆白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002728/

ミンチの代わりに、あげをたっぷり入れました。お給料が入ってる人は、たっぷりの肉を入れてね(爆)!



たこわさびとはんぺん、長芋が半額~! 
DSC07247.jpg
嬉しいなったら嬉しいな!



ちくわとはんぺんんを一口サイズに切って、ミックスチーズを乗せて電子レンジで”チン”しました。
DSC07318.jpg
それだけで~す。


わかめキムチです。
DSC07319.jpg
これもただ和えただけです。味が足りない場合は、焼肉のタレをかけて下さいね。



市販の塩味生ラーメンがあったので、これを食べる事にしました。
DSC07316.jpg
わかめとソーセージをトッピングしました。



こんな感じです。
DSC07320.jpg
息子達は、これに加えて御飯をいつも通り食べましたよぉ。麺類があっても、白い御飯は外せないんだって!



載せるのを忘れてたけど・・・・・
DSC07321.jpg
行きつけのスーパーでの買い物です。


うどんと焼きそば各10円(よりどり6袋限り)
ちくわ29円(2袋限り)←ホントは2往復して4袋買いました。

特売は今日までです。またあれば嬉しいなぁ~。



今日は午後から仕事です。これから主人のお給料をおろして来ようっと!





 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

そうか~お給料日ですか^^

夫も、毎日が日曜日の世代ですので。
曜日や日時の感覚がどんどん薄れて行くのよね。

給料日前のうきうきもなくなった。
だめだね^^
私もこれからはお給料日作ろう~♪

お疲れ様~きちんとご家族の皆様に夕食を作っている~ゆいっちょんさんに、いつも元気を頂いてますよ。

No title

天気予報、旦那さんがいる時は毎日気にして見ていたのですが、いなくなってからはてんで気にならなくなってしまいました・・・。
今日なんて何日なのか真剣に分からなくなったくらい(笑)
こんなんではいけませんね~(*_*)
気を引き締めて生活しないと!

やっぱり若い人はラーメンにも白ご飯ですよね!

給料日前でもちゃんと品数があるしおいしそうです^^
うどんも焼きそばも10円とは安いですね!

No title

こんばんは★
我が家も最近は天気に気をつけてますね。
お兄ちゃんが通学チャリでかっぱ持ってない。買う??って聞いても
雨は電車って言ったので。天気はいつも心配です。

在庫たくさんですね♪
これがまた美味しい夕食に変わるんだろうな~

毎朝ちゃんとそろって朝ごはん!!凄い!!いいですね♪
我が家は。。。起きてこない。ひどい時は昼に起きてくるな。。。

菜菜 さんへ

そうですかぁ・・・、それじゃあ毎月1日をお給料日とするとか? なにか節目になる日を決めたら良いかもしれませんね。

私は、主人のお給料日に毎月同じ額を下ろしてます。特別な出費は仕方ないけど、毎月の残金は別に貯金してます。残金があると、達成感が感じられて「また節約を頑張ろう!」って気持ちになるんですよね。

そればかりだとストレスになるから、年に何回か外食したり、旅行に行ったり、買い物したりして楽しんでます。

うららにゃん さんへ

風邪はすっかり良くなりましたかぁ? うららにゃんさんは体調が悪かったから仕方ないです。私も「あれ? 今日は何曜日だっけ?」って時はありますから(笑)。

ただ可燃ゴミの曜日だけは、これから暑くなると忘れちゃいけないですよね・・・。

お給料が入ったのに、バーンと大人買いをしてません。ある物で済ませてるような・・・。ちょっと恥ずかしい夕食になってるわぁ(汗)

ちえ母ちゃん さんへ

息子さんはカッパを持ってないんですか? 近くに通学なら良いけど、遠いなら、カッパを着てないと心配ですよね。

夏制服なら乾くけど、冬は濡れたら寒いし乾かないし。かと言ってバスで行くと、余分なお金がかかっちゃいますね・・・↓

昼まで降りてこないんですか? それじゃ、うちで修行してもらうしかないなぁ(笑)。うちの主人に鍛えてもらいますっ!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR