食費の内訳  もやしのカレー炒め

こんにちは。今日は仕事が休みなんですよぉ・・・。でも昨日はその分、働きましたからぁ!
・・・と言う事は、昨日の夕食に手がかかってないって事が想像出来そう???



ところで、先月の食費は24774円でした。内訳はね・・・・・

麺類 1160円
パン 88円
肉 8711円
魚介類 1994円
豆製品 385円
乳製品 2388円
野菜・海草 1826円
加工品 1297円
調味料 2542円
お菓子 2564円
飲み物 1123円
果物 596円


でした。

「野菜・海草」では、野菜はいただくことが多いので、この項目の中で一番使ってるのは「わかめ代」でしょうね!
「パン」が88円って笑える~! 高知香川旅行に出発する前に食べた食パン2斤ですよぉ。皆さんはもっとパンを食べてるんだろうなぁ。
「果物」は、私が毎日食べるプルーン代です。それ以外の果物は、何も買ってません。




さてさて、スジ肉100グラム78円が2割引になってました。
DSC07322.jpg
全部で1キロ弱です。



圧力鍋で、牛スジ肉を煮てトロトロにしておきました~。
DSC07325.jpg
蓋を開けると・・・、トロトロだわぁ↑


玉ねぎを3個入れて、トロトロになったスジ肉も一緒にフライパンへ!
DSC07330.jpg
調味料を入れて煮詰めます。



牛スジ肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC07332.jpg
材料が全く違うけど、調味料はこれを参考にして下さいね。


ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

焼肉のタレを入れるとニンニク風味になり、より美味しくなりますから是非入れて下さいね。



千切りニンジンを先に炒めて、しんなりしてからもやしを加えます。
DSC07331.jpg
これだけでもおかずになります(笑)。


もやしとニンジンのカレー炒めです。
DSC07336.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

今回はもやしとニンジンだけで作りました。



ちょ~っとわかりにくいなぁ・・・
DSC07335.jpg
わかめは見えるんだけど・・・、一応あげと玉ねぎが入ってます。




こんな感じです。昨日は主人の夕食はいりませんでした・・・。助かった(ホッ!)
DSC07337.jpg
やぱり手抜きでした(笑)。だって・・・、とこれからが言い訳! 昨日は家に帰ったのが遅く、下ごしらえと言えばスジ肉を煮ただけだったので、夕食は簡単になってしまいました。




特売最終日です。
DSC07339.jpg
トップ洗剤148円(1家族1個限り)、スライスチーズ8枚入りが98円(1家族2個限り)でした。
洗剤はこの前たくさん買ったので1個だけにしました。ホントはチーズがもっと欲しかったんだけど、ものすごい人でレジが長くて断念↓ それに早く仕事に行かないといけないし・・・。


朝9時から特売が始まるんだけど、その前から駐車場がいっぱいで、お店の中も結構な人でした。やっぱり主婦のパワーは凄いわ!



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ゆいっちょんさん ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
6人家族で2万円台なんてあり得ない。。。
見習わなくっちゃですね!
私もなるべく割引商品を購入するようにはしてますが、
何分 ワガママ家族なもので(;´д`)トホホ…

cocoママ さんへ

cocoママさんは色々工夫されてるし、彩が良いじゃないですかぁ! 私は全くそう言うのがありません↓ 
我が家の食卓を見たら、野菜や肉等の種類がだいたい決まってて、バラエティーに欠けてるって事に気が付きませんか? たまに珍しい物がある時は、ズバリ”半額、または見切り品”だったから(笑)。

割引でゲットした商品に、他の安い物を無理やり(!)加えて料理するから、毎月こんな値段でやりくり出来るんです。 

出来るだけ冷凍できる物を買いますねぇ・・・。だからすぐ冷凍室がパンパンになっちゃうよぉ(汗)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR