FC2ブログ

豚肉とレンコンの炒め物  切り替えがあってとっても快適な自転車

こんばんは。今日は朝と夕方、まとまった雨が降りました。仕事の行きと帰りは雨が止んでたから、合羽を着なくても良かったから快適でした。



蓮根を薄切りにして、さっと茹でました。
DSC_357766 (14)
糸こんにゃくをフライパンに入れて、サラダ油でしっかり炒めて豚肉とレンコン、ニンジンを加えてさらに炒めました。

豚肉とレンコンの炒め物です。
DSC_357766 (17)
醤油とみりん、酒、砂糖、七味で味付けして、最後にすりごまをたっぷり入れました。





キャベツは毎日食べてます・・・だって、冷蔵庫に大きなキャベツが2個も入ってるの(汗)。
DSC_357766 (15)
キャベツとわかめ、コーンをボウルに入れました。

キャベツとわかめの酢の物です。
DSC_357766 (16)
結構たくさん作ったけど、みんなたくさん食べました。






キャベツの卵とじです。
DSC_357766 (20)
外葉をしっかり炒めて、卵でとじました。





グレの塩焼きです。
DSC_357766 (19)
中ぐらいのサイズのグレだから、丸々2匹食べると多いから、1.5匹分になるようカットしました。






ブリのアラのお味噌汁です。
DSC_357766 (18)






こんな感じです。
DSC_357766 (21)
昨日も野菜がたっぷりで、ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日から、新しい・・・と言っても中古の自転車を乗って通勤してます。今までみたいにチェーンじゃなくてベルトだから、自転車をこいでてとってもなめらかです。

3段の切り替えがあるから、坂道もラクラクですよぉ。作りがしっかりしてるから、頑丈で持ちが良いと思います。でも、今まで乗ってた自転車と比べてずっしりしてて重量があるから、段差などで持ち上げようとすると、やっぱり重いですねぇ。でも、電動自転車とは比べ物にならないくらい軽いから、そこは我慢しないと!

毎日乗る自転車だから、安心安全な物を乗りたいですよね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵な自転車を購入されてよかったですね。(見てないけど、アルベルトはステキすぎます)
ちなみに何色なんでしょう?

うちはシンが中学入学の時、「みんなアルベルトなんよっ」って言うのを押し切って、ランクを下げた自転車を買いました(さあや的にデザインや色が男子用としては気に入らなかったと言い訳。)
実際は…やっぱり多いですよ、アルベルト。
アルベルトじゃなくても高い!!ベルト式だから?
ランクを下げても約7万円かかりました。
1年ちょっとですでにボロボロにしてるんですが、これが安い自転車だったら、もう廃車になってるかも…って思うことにしています。
朝も間に合うのか!?っていう時間に出ても余裕で間に合ってるようだから、やっぱり高い自転車はそれなりにいいのかなぁ。

さあやさんへ

一応ロイヤルだから、アルベルトでは最高レベルなんだけど、中古で何と1万円で買いましたよぉ! 超お買い得でしょ?

色はシルバーです。私のは3段切り替えだけど、ネットで調べると、ニューモデルは5段切り替えみたいですね。

自転車屋さんが言ってたけど、やっぱりアルベルトは1番人気だそうです。でも、いくつかあるランクの中で、ロイヤルは1年に数台しか売れないんだって! 

主人は自転車が好き・・・いやいや、自転車も好きだから、息子達にも高い自転車を買いました・・・私の反対を押し切って!

通学に毎日乗るんだから、自転車はやっぱりある程度良い物を買わないといけないですよね。シンくんも毎日乗ってるから、傷がついたりするのは仕方ないですよね。

遅刻することなく安全に通学出来てるのは、頑丈な自転車のおかげですよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR