速報 岡山の金環(部分)日食で~す!

おはようございます。皆さんはもう見られたかなぁ?
DSC04853-1.jpg
辺りが暗くなってきてから・・・・・


外に出てみると・・・・・
DSC04864-1.jpg
欠けてる!!!


近所の人が見ていた専用めがねにデジカメを当てて・・・・・
DSC04866-1.jpg
太陽を撮りましたよぉ~!


世間では「金環日食」と騒いでいますが、岡山では部分日食です。でも90%以上欠けているので、神秘的な瞬間を見られましたぁ。DSC04867-1.jpg
昨晩の夕食のアップは帰宅後になりま~す。それでは、仕事に行ってきま~~~す!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

お!
金環日食、見られたんですね〜♪
マンションの一階である我が家は、周りの建物で見える訳はなく、、、東京で「環」になった時は、トイレに籠ってました僕(^^;

今週も楽しい事がたくさんありますように♪

あひる課長さんへ

7時半前に外に出ると、近所の人がたくさんいました! 専用メガネを持って、みんな上を見上げてるんですよぉ。

私はメガネを買ってなかったので(ケチでしょ!)周りの人に貸してもらいました(笑)。色んな種類があるので、太陽の色が違いますが・・・。

でも太陽が眩しいくらい照ってるのに、いつもより辺りもリビングも暗いなんて! やっぱり少しでも光がさえぎられると、明るさもこんなに違ってくるんですねぇ・・・。

あひる課長さんは見えなかったんだぁ・・・、残念! でもニュースでバンバン出るから大丈夫です! でも「環」になった瞬間だけでも、トイレから出ましょうよぉ(爆)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR