FC2ブログ

豚肉とキャベツのマヨポン炒め 「Garmin vivofit3」を買った!

こんばんは。今日は日中暑くなって、午後からウォーキングに行ったけど、汗がいっぱい出ました。



主人の同僚さんから、キャベツをいただきました。
DSC_366555 (1)
いつも、新鮮な野菜を色々ありがとうございます♪
DSC_366555 (2)
ざく切りにして、フライパンに豚肉と一緒に入れて炒めました。

豚肉とキャベツのマヨポン炒めです。
DSC_366555 (8)
キャベツは大好きだから、毎日食べても全然飽きずに美味しく食べられますよぉ。





同じく、サニーレタスもたくさんいただいたから、これもたっぷり使いましょう。
DSC_366555 (3)
手でちぎって、わかめと玉ねぎをボウルに入れました。

レタスとわかめの中華サラダです。
DSC_366555 (4)
サニーレタスは栄養がたっぷりだから、たくさん食べて元気になりましょう。





ブリのアラの塩焼きです。
DSC_366555 (6)





冷奴です。
DSC_366555 (7)
ネギがなかったから、代わりに玉ねぎを乗せていただきました。





ブリのアラのおすましです。
DSC_366555 (5)






こんな感じです。
DSC_366555 (9)
ブリのアラも、ちゃんとおかずの1品になります。捨てずに、綺麗に食べてあげないとね!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
毎日元気に過ごすためには、身体が丈夫じゃないといけませんよね。私は毎日ウォーキングをしてます。え? 主人? もちろん主人もウォーキング・・・いやいや、”ポケモンGO!”をしながら、ついでにウォーキングしてるわ(笑)!

今まで、スマホに無料アプリの「Accupedo」を入れて、毎日歩数とカロリーなどをチェックしてたんだけど、知り合いがいらなくなった「Garmin vivofit3」を少しだけ安い値段で譲ってくれました。
DSC_372929 (20)
リストバンドはホワイトとブラックの2種類あって、取り外ししやすいのがホワイトの方だから、こちらに本体をセットしました。
DSC_372929 (19)
防水だから濡れても大丈夫だし、シャワー等で付けたままにしてて良いんだけど、なんか心配だから毎回外してますよぉ。
DSC_372929 (21)
取扱説明書はダウンロードして、アプリ「Garmin connect Mobile」をインストールしました。
DSC_37588.jpg
ボタンを押すたびに、表示ページが切り替わって「時刻」「日付」「ステップ」「ゴール」「距離」「カロリー」「週間運動量」を計測してくれるんです。

説明書には「心拍数」って書いてるけど、いくらボタンを押しても「心拍数」が出ないからよく読んでみると、このタイプは別売りでこの中には入ってないみたい・・・残念↓ もう1つ残念なのが、自動同期をしてくれない事! 勝手に自動でデータをスマホに送ってくれたら超ラクなんだけど、いちいちボタンを押して、スマホにデータを送って手動同期をしないといけないんです。

でも毎日自分のアクティビティを管理してくれて、それをいつでもスマホで見えるから面白いわ♪ 左手には時計、そして右手にはvivofit3をはめてます。寝てる時にも「浅い睡眠」と「深い睡眠」を計測してくれて、自分が十分眠れてるかがわかるから、寝る時もしっかりはめてますよぉ。自分の睡眠サイクルって、なかなか見ることが出来ない物だから、結構面白いです。

まだまだ使いこなせてないけど、楽しく毎日を過ごしたいと思います。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR