FC2ブログ

チキンサラダ  ミズノのアンダーウェアで涼しく!

こんばんは。暑い、暑い、暑~~~い! この言葉しか出て来ないわ↓




圧力鍋に骨付き鶏もも肉を入れて、軟骨まで軟らかくなるまで茹でて食べやすい大きさに裂きました。
DSC_403824 (2)
チキンサラダです。
DSC_403824 (3)
野菜もたっぷり用意しましたよぉ! ジャガイモとキャベツ、タマネギ、わかめを添えて、マヨネーズとヨーグルト、塩コショー、おろしにんにく、粉チーズ、牛乳で味付けしたドレッシングをかけて食べました。





ミートソースパスタです。
DSC_403824 (4)
市販のミートシースを温めて、ドライバジルと粉チーズを掛けました。





真魚市で買って来たサーモンのアラを取り出しました。
DSC_403824 (1)
食べやすい大きさにカットして、フライパンに並べました。

サーモンの蒸し焼きです。
DSC_403824 (5)
サーモンのアラは、いつも蒸し焼きしかしません。思う存分素材のおいしさを楽しんでますよぉ。





ニンジンと玉ねぎの卵とじです。
DSC_403824 (7)






わかめとねぎのお味噌汁です。
DSC_403824 (6)






こんな感じです。
DSC_403824 (8)
肉と野菜がたっぷりな、ボリュームのある夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
あまりに暑くて、昨日岐阜県多治見市では40.7度だったそうですね。干からびてしまいそうだわ・・・。全国各地で、熱中症で救急搬送された人が多くてとっても心配です。他人事ではありません、私も気をつけないと!

以前は「熱中症で倒れるのは、クーラーが効いてる部屋にいる生活に慣れてしまってるから! 私はエアコンを付けなくても大丈夫だから、熱中症になんかならない。」なんて思ってたけど・・・いやいや、今はそんな状態じゃないです。ホントに気象状況が昔と全然変わってしまってます。

私たち人間は、自然現象に対して何も出来ないんだから、自分で工夫するしかないですよね。主人や息子達は、外で運動等する時には、薄くてフィットするアンダーウェアを着て日焼け対策、暑さ対策をしてます。

夏になると、主人や息子達から「着たらひんやりして、着ないより着た方が涼しくて気持ち良いよ!」って勧められるんだけど、私は暑がりだから「わざわざ長袖のアンダーウェアを着るなんて、暑苦しくて信じられない!」って言ってたの。

でも半信半疑着てみると・・・良いじゃん! 涼しくてス~ッとする! 今まで着なかったことを後悔しましたよぉ。1枚しか持ってないから、洗い替えを数枚買おうと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR