白子煮  カントリーマアム1枚って〇〇キロカロリーなのぉ↑

こんにちは。朝から雨が降って、また長袖を着ないとちょっと風邪をひきそうだわぁ・・・。



先日スーパーに行ったら、ハマチの白子が安かったんですよ! 結構大きいサイズが121円!
DSC07471.jpg
冷凍室から出しました。


豆腐と一緒に煮込みます。
DSC07522.jpg
薄味で、お汁をたっぷり目にします。


白子煮です。
DSC07533.jpg
前回は「鮭」の白子だったけど、今回はハマチです。白子なら何でもいいと思います。

お汁も一緒に☆白子煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002803/

お汁にも白子の味が全面に出てるので、是非是非飲んで下さいな↑



長芋をサイコロに切って、ソーセージと一緒に炒めました。
DSC07526.jpg
サクサクした食感が好きな人は、短時間で仕上げて下さい。

長芋のソテーです。
DSC07527.jpg
これも以前作った物を参考にして下さい。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/

今回はキノコ類は入れてません。ソーセージと長芋の2種類しかなかったので・・・。買わずにある物だけで作るってのが、私らしいでしょ(笑)?



大根を千切りにして、乾燥ワカメを水で戻しました。
DSC07524.jpg
梅をみじん切りにしましたよぉ。


大根の梅サラダです。
DSC07536.jpg
以前作ったので、こちらを参考にしてね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

キャベツとセロリの代わりに、大根をたくさん入れました。梅が入るとサッパリして食べやすいし、もちろん栄養もあるから、これから暑くなると登場回数が多くなると思います。



ミートソース缶が2つあったので・・・・・
DSC07528.jpg
パスタを500グラム茹でて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。


温めたソースをかけます。
DSC07532.jpg
食べる時には、粉チーズを好きなだけかけました。カロリーが高いけど、たくさんかけた方が美味しいんだよね↑

残りは「お弁当用」に1回分ずつラップで包んで、ジッパー袋に入れて冷凍しました。



こんな感じです。
DSC07538.jpg
朝食の残りの、お味噌汁も一緒にぱちり! 昨日の食卓には「白」「赤」もあるよぉ(笑)。でも作ってから少し時間が経ったので、長芋が黒ずんでしまってるけど、見なかった事にしてね! 





アップするのを忘れてたんだけど、22日の特売で狙ったのは・・・・・
DSC07519.jpg
カゴメケチャップ500グラム入り98円(1本限り)と、カントリーマアムとホームパイ168円(選り取り2個限り)でした。ケチャップはストックがなくすぐ使ったので、写真を撮り忘れました・・・。

行った時間が悪かったので、レジがあまりに長かった(涙)。残念だったけど、1回しかレジに並びませんでした。最低3回は並びたい商品だったのにぃ!

仕事の時間があるので、やっぱり昔みたいに「何回もレジ通過をしてたくさんゲット!」って言うのは難しくなりました・・・↓


カントリーマウムは1袋しか買えなかったけど、このお菓子ってめちゃくちゃ美味しいですよね! 外はさくっとしてて、中は柔らかい~。食べだしたら止まらない主人なんだけど・・・。

たくさん食べてるけど、1枚がどのくらいのカロリーなのか知ってるんだろうか??? 皆さんは知ってますか?





な~んと1枚50キロカロリーもあるんだよぉ! ホームパイは2枚で70キロカロリー!!! 凄過ぎるぅぅぅ。
皆さんも程ほどにね。

 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
ハマチの白子初めて見ました〜!!
豆腐と白子のスープ美味しそうですね〜〜^^
良いダシが出ているのが写真でも伝わりました♪
カントリーマアム私も大好きです♪

No title

おはようございます♪

お菓子のカロリーは。。。見てはダメですわっ!
見ると何も食べれなくなる( ゚ー゚)( 。_。)

白子は 使ってお料理したことがないです。
美味しいでしょうね(^^♪

ちょこたん☆たん☆さんへ

白子は”ホイル焼き”も美味しいんだけど”煮物”も同じくらい美味しいんですよぉ!
煮汁の味付けを薄めにすると、白子の味がそのまま出てる煮汁も一緒にいただけるから、ちょっぴり得した気分になります。

cocoママ さんへ

美味しい物って、何でもカロリーが高いですよね! ケーキやチョコ、ナッツ類・・・。誘惑に負けそうです。
昔ポテチはいくらでも食べられたけど、今では怖くて少しだけ食べで「ご馳走様!」だよね(笑)。

白子はネットリ柔らかくて、ホント美味しいです。新鮮な白子は特に! ホイル焼きの場合は、ポン酢にたっぷり刻みネギを入れたタレでいただきます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR