FC2ブログ

豚軟骨の煮物 着なくなった服を再利用

こんばんは。高校はもう始業式が済んでるけど、幼稚園、小学校、中学校は今日からみたいです。またいつもの生活が戻りましたね。



豚軟骨肉を久しぶりに買ってきました。
DSC_504433 (2)
圧力鍋に入れて、軟骨までトロトロになるまで加圧しました。
DSC_504433 (4)
ジャガイモを加えて、さらに加圧しました。

豚軟骨とジャガイモの煮物です。
DSC_504433 (6)
ジャガイモに豚肉のうま味がしみ込んでて、しかも豚軟骨がプルプルして美味しい~!






主人の同僚さんからゴーヤをいただきました。いつも、いろんな野菜をありがとうございます。
DSC_504433 (1)
ナスとベーコンと一緒にフライパンに入れて、、マヨネーズで炒めました。

ゴーヤとナスのマヨ炒めです。
DSC_504433 (3)
コンソメと塩コショーで味を調えました。






タイとぶりの頭の塩焼きです。
DSC_504433 (5)
タイの方はそれほどでもなかったけど、ブリは脂がのってて美味しかったです。





わかめ入りチキンスープです。
DSC_504433 (7)






こんな感じです。
DSC_504433 (8)
キャベツとキュウリの辛子漬けも食卓に並べました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
数日前から、家の片付けを楽しんでます。どこを片付けたかは、説明しないとわかってもらえないんだけど・・・、悲しいかな、主婦の仕事って、そういうものですよね。

今日は、主人の服を整理しました。もちろん勝手に捨てられないから、許可をもらった服をもう1度チェックし直しました。ホントにもう着るのが無理な物は捨てたけど、まだまだ奇麗な服は、ちょっと捨てるのはもったいないなぁ・・・。

もう着なくなったポロシャツやTシャツだけど、Tシャツは色んな大きさにカットすると雑巾代わりになるから、数回使ってから捨てるようにしてるの。ポロシャツは、袖を切ってから縫って筒状にして、枕カバーにしてますよぉ! これも、ある程度くたびれたら捨ててます。

ある程度奇麗なものは、すぐに捨てちゃうのはホントもったいないですよね。捨てられる運命の物をどうにか出来ないか? 何か形を変えて利用出来ないか? って色々考えるのも楽しいです。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR