FC2ブログ

アシナガバチの巣を発見

おはようございます。寝たのが12時半で遅かったのに、今朝は4時半に起きました。ちょっと眠いなぁ・・・。



今日は早い時間からお出かけして、帰宅が遅くなりそうだから、多分アップ出来ないと思います。だから、料理じゃないけど、最近の出来事を紹介しましょう。

皆さんは、蜂に刺されたことありますかぁ? 私は生まれてから、アシナガバチに5回刺されたことがあります。子供の頃に手を2回刺されて、結婚してからは足を2回、顔を1回刺されましたよぉ。

先日車庫に車を止めて家に入ろうとしたら、玄関の辺りをアシナガバチがブンブン飛んでる・・・それも3匹も!!! 絶対酢があるはず!と思い、以前何回も巣を作ってるのを見たカーポートをチックしたけど・・・ないわ。

次は、同じく以前発見したことのある、縁側にある灯篭の中をのぞくと・・・・・あった、あった! 中に、ウジャウジャ、ブンブンとアシナガバチがいるわ~~~!

一旦家に入って殺虫剤を取って、そお~っと灯篭に近づいて、シューっと殺虫剤を吹きかけて急いで家の中に入りました。リビングから灯篭が見えるから、じっと観察してたら、ものすごい数のアシナガバチが辺りを飛んでます。

アシナガバチが全くいなくなったのを確認してから、灯篭の中を見ると結構大きな巣がありましたぉ!
DSC_508287 (8)
すぐに出ていくと危ないから、しばらくしてからまた近づいてみると、地面に何匹もアシナガバチがおちててピクピク動いてるけど、灯篭の中にはいなかったから、長い時間殺虫剤を吹きかけてから、長い棒を突っ込んで巣を落としました。
DSC_508287 (9)
念のため、熱湯をかけて完全に死滅させました。
DSC_508287 (10)
多分、我が家で蜂の巣を退治出来るのは私だけと思うわ。主人も息子達も、実は蜂が大嫌いなんです・・・って、私も嫌いなんですけど!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR