FC2ブログ

豚の角煮  私のスマホを私物化しないで!

こんばんは。今日は朝から霧雨のような雨が降り続きました。



豚バラ肉が特売だったからたくさん買ってきて、圧力鍋に入れて柔らかくなるまで加圧しました。
DSC_521999 (1)
ジャガイモも一緒に入れて加圧して、蓋を開けたまま調理して味をなじませました。

豚の角煮です。
DSC_521999 (6)
豚バラ肉がトロトロで、ジャガイモに豚の味がしっかりしみ込んでて美味しいな♪






真魚市で買って来たサーモンを解凍しました。
DSC_521999 (2)
食べやすい大きさにカットして、フライパンに並べました。

サーモンの蒸し焼きです。
DSC_521999 (4)
ハラスの部分は特に脂がのってて、トロトロになってますよぉ!






キャベツとニラをフライパンに入れました。
DSC_521999 (3)
ゴマ油で炒めて、ミックスチーズと卵を加えました。

ニラチーズ卵です。
DSC_521999 (8)
ニラの香りが全体に広がってて、チーズと卵が絡んでとっても美味しいです。





途中経過を撮り忘れたけど、キャベツとベーコンのサラダです。
DSC_521999 (5)
コーンも入れたから、口の中に入れるとプチプチはじけて、甘さが広がります。





ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_521999 (7)






こんな感じです。
DSC_521999 (9)
豚に角煮をたくさん作ってたから、息子たちは大喜びでした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
主人は私のスマホを自由に使ってるんですよね。散歩の時には、自分のスマホはもちろん、私のスマホを持って、ポケモンの旅に出かけます(笑)。

今日もいつものように散歩に行って、家に帰ってくると「ライトが付いてしまった、消し方わかる?」と息子に渡して、ライトを消してくれました。それは良いんだけど、それから全然ポケモンに接続出来ないから、主人は「しばらく様子を見てて。」と言って、私はスマホを受け取りました。

それから何度も試したけど、ポケモンにログイン出来なくて、しかもグーグルもヤフーも何も見えなくて「アクセス出来ません」「エラー」とかの画面になって、何も出来ない!!!

ネットで調べたけど、私にはよくわからないから、直接ワイモバイル店に行って来ました。店員さんが色々チェックしてくれて「あっ、”データ通信”がオフになってます。」と言ってオンにすると、普通に見えるようになって元通りになりました。

多分ライトを消す時に”ショートカット”画面を開いて、その時に”データ通信”に手が当たったんだろうなぁ・・・。もう、めちゃくちゃ恥ずかしかったし~~~! いい加減にしてよね! みんなが私のスマホを触るから、私が困るのよ。

いや~、”みんな”じゃなくて”主人”が一番悪いわ・・・「ポケモンGO!」をするために、主人が私のスマホを私物化してるのが一番悪いわ!!!
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR