FC2ブログ

牛肉と野菜の炒め物  台風が近づいてますね・・・

こんばんは。カラッとしてて雲1つない青空で、秋らしい1日でしたね。



牛肉が2割引きになってたから、合わせて2キロ買ってきて3回に分けました。
DSC_533222 (20)
ニンジンと玉ねぎ、冷凍してたピーマンを加えて、サラダ油で炒めました。

牛肉と野菜の炒め物です。
DSC_533222 (23)
牛肉も野菜もたくさん入ってるから、ボリュームたっぷりな炒め物になりました。





かぼちゃをレンチンしてつぶして、ニンジンと玉ねぎ、ソーセージ、煮大豆、コーン、マカロニをボウルに入れました。
DSC_533222 (19)
マヨネーズと粗びき粒マスタード、塩コショーで味付けしました。

かぼちゃサラダです。
DSC_533222 (26)
かぼちゃが甘いから、隠し味に砂糖を入れなくても十分甘くて美味しかったです。





安く買ってきたキャベツをたっぷり使いましょう。
DSC_533222 (21)
エノキとソーセージ、キャベツをオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。

キャベツとえのきのカルボナーラです。
DSC_533222 (25)
生クリームや卵を使わなくても、牛乳とマヨネーズ、粉チーズを使うと、まあまあそれなりな味になります(笑)。





ぶりのアラの塩焼きです。
DSC_533222 (24)
たくさん焼いたから、主人だけじゃなくみんなで食べました。




タイのアラのお味噌汁です。
DSC_533222 (22)




こんな感じです。
DSC_533222 (27)
肉も野菜もたっぷりな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
明日から岡山では大雨が降って、明後日は台風が上陸して大雨になる予報になってるんですよね。岡山では、倉敷の真備町が大きな被害を受けたけど、車で15分くらいの東区平島町もものすごくて・・・でもそんなにテレビで取り上げられなかったから、ボランティアが少なくて大変だったそうです。

今回の台風も勢力が強くて、雨もたくさん降るみたいで正直怖いです。滞在時間が短いから、前回よりは降水量が少ないかもしれないけど、それでもまだ復旧作業が終わってないのに大丈夫なんだろうか???

私が住んでる地域は川に挟まれてるけど、今まで決壊したことはないから安心してました。でも前回の大雨を経験して「決壊した場所がずれてたら、うちも危なかったかも。」って思うようになりました。

自転車で5分くらい行った場所で、少し低い所は床下浸水になってたんだから、ホント怖いです。どうか、被害が出ませんように!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
台風がそっちに向かってますね💦
対策されてる頃でしょうか?
次男は一人暮らしではないので、まあまあ安心ですが
軽いので飛ばされない様に言いました!
お互い被害がありませんように!(^^)!

ちえ母ちゃん さんへ

今回の台風は風がものすごかったですね。そちらはいかがでしたか? 岡山では、幸せなことに被害はなかったです。

でもまた次の台風が来てます。息子君、きゃしゃなんですね。飛ばされないよう、おとなしく家の中で過ごしましょう(笑)。

ところで、山口は大騒ぎでびっくりしたでしょうね。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR