FC2ブログ

カレー2日目  学区運動会が出来る可能性が高まった↑

こんばんは。肌寒かった昨日とは打って変わって、今日は蒸し暑い1日でした。



カレー2日目です。
DSC_553777 (5)
お店で食べるカレーは脂っこくて、後で胸焼けするし、のどが渇いて仕方ないけど、手作りカレーはあっさりしてるから、お代わりしても大丈夫です。





マカロニを茹でてボウルに入れました。
DSC_553777 (1)
玉ねぎとキュウリ、ニンジン、カニカマを加えて味付けしました。

マカロニサラダです。
DSC_553777 (2)
マヨネーズと粗びき粒マスタード、砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしてるから、酸味が効いてとっても美味しいです。






さんまの塩焼きです。
DSC_553777 (4)
1匹しかないから、主人だけが食べました。






鶏のから揚げです。
DSC_553777 (6)
主人が仕事帰りに行きつけのスーパーに寄ったら、お惣菜コーナーが半額なってたんです。たくさん買ってきたから、小分けして冷凍しました。





ぶりのアラのお味噌汁です。
DSC_553777 (3)






こんな感じです。
DSC_553777 (7)
カレーが続いても、主人と息子達は喜んでカレーを食べてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今回の台風だけど、日本に上陸せずに上を通るから、風だけが強く吹いて雨はそんなに降らないみたいですね。昨日も書いたけど、7日に学区運動会があるから、天気予報をマメにチェックしてるの。明日は風が強いけど雨マークはなし・・・しかも明後日の運動会当日は、嬉しいことに晴れ♪

最近台風や大雨で、各地に甚大な被害があったから、色んな行事は当日の天気予報を待たずに、早いうちに中止をすることが増えたような気がします。もう少し判断を待ってたら実行出来たのに・・・せめて前日まで判断を待てなかったのかな?って思います。

実際、ローカルニュースで「〇〇で行われる予定だった〇〇祭りが、台風接近のため中止になりました。」と、複数の行事の中止を発表してましたねぇ。

準備をする側にとっては、お天気がどうなるかわからないから、一応買い物をしたりイスやテーブルを出してセッティングしたり、と色々準備をしないといけない・・・、でも準備してしまってから中止になると無駄なお金を使ってしまうし、用意したものを片付けないといけないし、そりゃ大変です。強風が吹いて、何か飛んできて怪我されたら責任問題になるし、実行する側は色んなことを考えないといけません。

私も町内の事には少しかかわってて、運動会の時の買い物をしないといけないんですよね。明日は運動会前日だから、町内ママ数人で買い物に行って、参加人数分の買い物をしますよぉ。人数が多いから買い物も大変だけど、もう何年もやってるから慣れたもんです!

みんなが楽しみにしてる学区運動会・・・天気予報が大幅に変わらない限り、何とか予定通り開催されそうです☆




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR