手抜き料理  我が家の野菜

こんにちは。行きつけのスーパーは、金土日曜日はあんまり割引シールがないんですよね。でも、ど、どうしたのよぉ・・・、半額じゃないのが残念だけど・・・・・

豚ホルモン100グラム98円が2割引でした。
DSC07737.jpg
前回半額で買ったんだけど、食感がクニュクニュしてハマる味でした~。



牛スジ肉100グラム78円が2割引でした! 目が☆☆になりましたよぉ↑
DSC07738.jpg
肉類が割引になると、超嬉しいんだよなぁ。



昨日は主人が夕食がいらなかったんですよね(笑)。
DSC07743.jpg
例によって、久しぶりに手抜きにさせてもらいましたよぉ。息子達が大好きなうどんです。


サニーレタスのサラダです。
DSC07740.jpg
他にわかめと新玉ねぎ、ツナが入ってます。


キムチ納豆です。
DSC07742.jpg
発酵食品のコラボです。身体のリズムを整えるためには、出来るだけ摂りたいですよね。



こんな感じです。
DSC07744.jpg
うわぁ~! 何これ~?ってメニューですが・・・。こんな日もあるけど、こんなメニューばかりじゃないから、息子達は文句も言わず「もしかして、お父さんの夕食はない日?」

わかってくれてます・・・、ごめんね。




庭にある「野菜コーナー」は何箇所かに分かれてます。
DSC07610.jpg
ここは「ぬるっぱ」「サニーレタス」「ニラ」「ナス」「いつも菜」が植えられてます。


こちらは「パセリ」「バジル」コーナーです。
DSC07611.jpg
バジルは少し早い時期に摘んだので、葉が大きく育たないかもしれません(涙)。


しなしなになって「枯れたかも。」と諦めた大根・・・・・
DSC07614.jpg
元気に育ってますよぉ↑


プチトマトです。
DSC07616.jpg
たくさん成ってくれたら良いなぁ~。お弁当にも入れられるしね!


ピーマンの花・・・、蕾がいくつかあります。
DSC07617.jpg
小さくても良いから、彩りに使えたらそれだけで満足です!



苺もあるんだよぉ!
DSC07618.jpg
これは買った苗じゃなくて、主人の親戚の近くに三つ葉が生えてる所があるんだけど、そこにあったのを掘って(!)我が家の庭に植えました(笑)。

何回か食べたけど、甘酸っぱくて美味しいんだよぉ↑ 買わなくても自然に生えてるんだなぁ・・・って思いました。”ドク苺”ってあるじゃないですか! それなら掘り起こそうと思ってたので、超ラッキーでした。



今晩は「おうち居酒屋」風にしたんだけど、もう終わったから、これから主人と2人でお出かけしようかなぁ???


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR