FC2ブログ

プルコギ風炒め  毎日の献立は

こんばんは。朝はグッと冷え込むけど、日中は暖かくなるから、体調を崩してしまってます。早く直さないと!


プルコギ風に味付けされた牛肉が2割引きになってました。
DSC_599222 (22)
糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて、ピーマンとニンジン、牛肉を加えてさらに炒めました。

プルコギ風炒めです。
DSC_599222 (25)
甘辛くて、ビールが進むわぁ♪





麩を戻して、フライパンに入れました。
DSC_599222 (21)
鶏ミンチと豆腐も加えて、さらに炒めました。

麩入り麻婆豆腐です。
DSC_599222 (26)
味噌と砂糖、醤油、酒、鶏がらスープの素、おろしにんにく、おろししょうがで味付けしました。





主人の同僚さんから、こんなにたくさんの野菜をいただきました。いつもありがとうございます♪
DSC_599222 (18)
早速、大根とサニーレタスを使いましょう!
DSC_599222 (20)
ボウルに大根とキャベツ、キュウリ、サニーレタスを入れました。

グリーンサラダです。
DSC_599222 (24)
サニーレタスは調味料を入れるとすぐにしんなりしてしまうから、食べる少し前に料理するようにしてます。






真魚市で買ってきたチヌは大きなサイズだから、頭も立派な1品になりますよぉ。
DSC_599222 (19)
醤油とみりん、酒で味付けしました。

チヌの頭の煮付けです。
DSC_599222 (23)
大きな頭だから、いつもより長めに煮つけて味を馴染ませました。






こんな感じです。わかめのお味噌汁は、単品写真を撮り忘れてます(汗)。
DSC_599222 (27)
主人の好きな麻婆豆腐があったから、とっても喜んで食べてました。



さてさて、独り言です・・・・・・
昔は色々新しい料理に挑戦してたけど、最近はちょっとマンネリ化してます。だから、主人が「〇〇を最近食べてないから、久しぶりに作って!」ってリクエストしてくるんですよね。正直「え~?」って思うんだけど、主人が食べたい物も作ってあげないとね(汗)。

最近、通勤前に主人が買い物に行ってくれることが増えたんです。何故かって??? 朝早く行くと、割引シールがたくさん張られてるからなの。それも魚介類と肉類だから、割引されてる商品が買えたら、食費がだいぶ変わってきますよね。

私が仕事が終わってから買い物に行っても、時間的に割引シールが貼られてることはほとんどないんです。だから、主人が行ってくれるとホント助かるわ。

でも難点は、食材が偏ってしまって同じようなメニューが増えてしまう事! いやいや、私が色々工夫しないといけないんだけど、何かを作るとき、絶対に必要な食材ってありますよね? それは、私が午後から買いに行くようにしてます。でも仕事が忙しい時は買い物に行けないし、冷蔵庫に入ってるもので作るから、どうしてもワンパターンになってしまいます。

家族のために、もっと料理を頑張らないといけませんね・・・・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR