FC2ブログ

「ボヘミアン・ラプソディ」  「神戸ポートピアホテル カクテル&スイーツ券付き ホテルで過ごす冬のカップルステイ ハーバ-ビューデラックス」

こんばんは。今日は朝から仕事、帰ってから昼食を他b流時間もなくすぐお出かけしました。


今日は主人と2人で、今話題の「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行きました。
DSC_63433.jpg
主人も私も洋楽が大好きで、昔はよく聞いてたという共通の趣味がありました。あっ、歳がばれちゃうか(爆)!

お互いビートルズやクィーン、キッス、ピンク・フロイド、アバ‥・アーティストは主人と私より年齢はだいぶ上だけど、昔は色々聴きました。主人は昔クィーンのレコードをたくさん買ってて、もうプレーヤーが壊れてるから聞けないけど、捨てずに持ってるんですよぉ。

フレディ・ マーキュリーの歌と歌声は、ホントに凄いと思います。声量が半端なくて心に響きます。朝急に主人が「映画に行こう! 仕事終わったら急いで帰ってきてな。」と言ってたの。マジかと思いながら大急ぎで仕事を済ませて帰ると「もうネットでチケット予約したから!」

早っ!!!  今日11月24日はフレディ・マーキュリーの27回目となる命日で、映画が上映中だから、世界各地の劇場でフレディをしのぶイベントが開催されてるみたいです。泣いて泣いて、目が腫れてます・・・良い映画でした。フレディ・マーキュリーの歌声に、またしびれました。




さてさて、京都神戸1泊旅行第4弾です・・・・・・・・
三宮で美味しいステーキディナーを満喫してから、三ノ宮駅から出てるシャトルバスに乗ってホテルに向かいました。
DSC_603233 (60)
結婚式を終えてから宿泊したのが”神戸ポートピアホテル”なんです。いつもなら、主人は宿泊先をおしえてくれるのに、今回はギリギリまで教えてくれず、私に内緒でホテルを予約してたんです。折角の大きな結婚記念日だから、思い出のホテルに泊まろうと思ったみたい・・・素敵素敵♪
DSC_603233 (59)
今回は「神戸ポートピアホテル カクテル&スイーツ券付き ホテルで過ごす冬のカップルステイ ハーバ-ビューデラックス」のツインを予約してくれました。

部屋に入ると奥行きがあるし、ベッドも広いわ。2人掛けのソファーとテーブルがあって・・・・・・・・
DSC_603233 (61)
その先に進むと、またテーブルとイス・・・そして紫の壁の向こうにはクローゼットがあって・・・・・
DSC_603233 (62)
バスルームは・・・・・・
DSC_603233 (63)
こ~んなに広いし、トイレとは別々になってて、広いし超素敵だわ!
DSC_603233 (64)
私たちが泊まった部屋は21階で、夜景がきれいに見えます。
DSC_603233 (66)
宿泊プランには”カクテル券”が付いてるから、30階にある「スカイグリルブッフェ GOCOCU~五国のめぐみ~」でカクテルを飲みました。主人はスクリュードライバー、私はカルアミルクを注文して、神戸の夜景を見ながら色々話をしてから部屋に戻りました。
DSC_603233 (67)
翌朝は割とゆっくり起きて、今度は1階にある「アラメゾン」に行ってケーキを選んで、部屋に戻って分けっこして食べました(笑)。
DSC_603233 (71)
先に主人にモンブランを選ばれてしまったから、私もマロンクリームがたっぷり乗ったケーキ(名前を忘れた)にしました。どちらも美味しかったわ。
DSC_603233 (70)
しばらくして下を見ると、人が多いしテントや特設会場が出来てて、バンドや和太鼓がにぎやかになってきました。部屋のドアに掛けられた新聞を見ると、何とこの日18日は「神戸マラソン」があるらしい・・・・ノーチェックでした。道路が交通規制されるから、遅く出ると混むかも(汗)。
DSC_603233 (68)
でもチェックアウトはギリギリにして、のんびりしたホテルでの時間を過ごすことが出来ました。
DSC_603233 (72)
神戸ポートピアホテルを後にして、またシャトルバスに乗って三ノ宮駅に向かいました。

京都神戸1泊旅行は、明日が最終回です・・・・・・・



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR