FC2ブログ

牛肉と根菜の炒め物  「SONE」で出会った2組の男女

こんばんは。今日は仕事だけじゃなく会議もあったら、とっても忙しい1日でした。



蒜山で大根をたくさん買ってきたから、ケチらずに使えて嬉しいな。
DSC_628555 (12)
味付き牛肉とニンジンと一緒にフライパンに入れて、甘辛く味付けしました。

牛肉と根菜の炒め物です。
DSC_628555 (14)
牛肉に味が付いてるけど、焼き肉のたれを少し加えて味を調えました。





それほど寒くないけど、身体が温まるおかずがあるとホッとしますよね。
DSC_628555 (11)
大根とちくわ、豆腐、そして大好きなもち巾着を圧力鍋に入れて加圧しました。

おでん風煮物です。
DSC_628555 (15)
熱々を食べて、心も身体も温まりました。





主人の同僚さんから、葉付きかぶらをたくさんいただきました。いつもありがとうございます。
DSC_628555 (13)
さっと茹でてから刻んで、ちくわとカニカマと一緒にボウルに入れました。

かぶらの葉とカニカマの胡麻和えです。
DSC_628555 (17)
かぶらの葉は大根の葉より好きで、浅漬けにして食べるのも好きですねぇ。






真魚市で買ってきて3枚におろしてストックしてたたチヌを冷凍室から取り出して、唐揚げ粉をまぶしました。
DSC_628555 (10)
フライパンにオリーブオイルをしいて、チヌを並べてじっくり焼きました。

チヌのソテーです。
DSC_628555 (18)
最後に麺つゆを少し入れて、全体に回しました。






ぶりのアラのお味噌汁です。
DSC_628555 (16)






こんな感じです。
DSC_628555 (19)
野菜がたくさんだったから、多めに食べてもお腹に優しい夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・
”一期一会”と言う言葉がありますよね。ホントは「毎日顔を合わせる友人や家族や仕事仲間であっても、言葉を交わすその一瞬一瞬は”一期一会”である。」と言う意味が正しいみたい。だから、相手を思いやり、出逢えたことに感謝をしなさいってことになるんでしょうね。

でも一般的には「一生に一度の出逢いを大切にするべき」と言う意味で使われますよね。



今回の京都神戸1泊旅行で、とっても気が合う人達と出会いました。2日目、神戸北野のジャズレストラン「SONE」の前にポルシェとアルファロメオが止まったから、主人と私は「格好良いね。」と言ってナンバーを見ると、何と岡山の隣県の香川ナンバーでした。2台からそれぞれ女性が下りて、男性は駐車場に向かってから女性たちと合流しました。

ここのお店に詳しいみたいだから、色々教えてもらおうと話しかけたらとっても気さくな方々で、丁寧に教えてくれたんです。初めて会ったのに話が合って、テーブルも隣に座りました。

2ステージ見てから外で写真を撮ってから「これからドライブに行くんだけど、一緒に行きませんか?」と誘ってくれたの。でも、私たちは今回新幹線だったからお断りました。

後から後悔したんだけど、連絡先を交換したらよかったなぁ・・・って思いました。香川と岡山だから近いし、もしどこかに行くとしても、気軽に会うことが出来そうだし・・・。でも、初めて会った人に連絡先を聞くのは、ちょっと変かな?って躊躇してしまって、そのまま別れました。

まぁ、素敵な思い出として心に残りました。岡山でもジャズライブはあるけど、神戸に行くことは結構あるから、そんときにはまた「SONE」でジャズを楽しみたいな、って思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR