FC2ブログ

豚リップ唐揚げ 今回の旅行の足しに、と・・・・・

こんばんは。今日2回目のアップです。


豚リップは、時々しかスーパーに並んでないんですよね。
DSC_592828 (26)
パン粉をたっぷり付けて、少なめの油でじっくり揚げました。

豚リップのから揚げです。
DSC_592828 (2)
プリプリしてるけど、硬めのグミみたいな食感だからちょっとのどに詰まりそう・・・大きいサイズの物は、はさみでカットして食べました。




いただき物のかぶらがたくさんあります。
DSC_592828 (24)
サイコロ状にカットして、ニンジンと一緒に圧力鍋に入れて加圧しました。

かぶらのシチューを作りました。




かぶらを使って、もう1品作りましょう。
DSC_592828 (25)
キャベツとニンジンと一緒にボウルに入れて、味付けしました。

かぶらとキャベツのサラダです。





行きつけのスーパーで、コダイが割引きになってました。
DSC_592828 (23)
醤油とみりん、酒、さとうであじつけしました。

コダイの煮付けです。
DSC_592828 (1)
11匹もあったから、主人は大喜びでたくさん食べました。





昨日は、全体写真はもちろん、単品写真も多数撮り忘れてます。思いのほか主人の帰宅が早かったから、大急ぎで用意して写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたよぉ。

どんなに慌てても、写真はきちんと撮らないとね(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・
早いものでもう12月が来ます。ホント早い、日々過ぎゆく時間がどんどん早くなってる・・・・・
今年はいつもの年より、お金をたくさん使ったような気がします。子供が小さい頃はお金はかからないけど、子供が大きくなってくると、部活やら学費やらでお金がめちゃくちゃかかります。

中学、高校では部活でお金がかかりました。特に次男は中学の頃、部活以外に硬式野球地チームに入ってたから、県外に遠征に行ってお金がものすごくかかったの。

みんな大学は県内にいてくれたから、学費だけで済んだけど、それでも私立だったから結構かかったし、兄弟共に学生だと学費が倍いるから、お金のやりくりが大変でした。

でも、卒業してみんな社会人になってお給料をもらうようになったから、今回私たち夫婦の結婚記念旅行のお金を出してくれましたよぉ。今回は、ホテル代とディナーだけで10万円あまりかかったから、とっても助かったし嬉しかったです。

ホントにホントにありがとう♪ 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR