FC2ブログ

豚肉と白菜の炒め物

こんばんは。今日はクリスマスですね。皆さんは、家でクリスマスを楽しまれてるのかなぁ???




いただき物の白菜は、早く使わないとちょっと色が変わってきました。
DSC_677766 (5)
ざく切りにしてサラダ油で炒めて、豚バラ肉を加えてさらに炒めました。

豚肉と白菜の炒め物です。
DSC_677766 (7)
おろししょうがをたっぷり使って、甘辛い味付け氏にしました。






白菜と大根の葉をさっと茹でて、大根を千切りしてフライパンに入れて炒めました。
DSC_677766 (1)
茹でたパスタを加えてさらに炒めて、味付けしました。

大根たっぷりパスタです。
DSC_677766 (2)
白菜と野菜をたくさん使ったから、パスタは少なめにしてカロリーダウンが出来ました。





ハムが2割引きになってたから、1パック買ってきました。
DSC_677766 (3)
キャベツをたっぷり千切りにして、ハムと一緒にボウルに入れました。

キャベツとハムのサラダです。
DSC_677766 (6)
キャベツをたくさん使ってるから、もう少しでなくなってしまいそうです。





ハモの落としです。
DSC_677766 (4)
小骨がちょっと気になるけど、我が家では全然平気です!






わかめのお味噌汁です。
DSC_677766 (9)






こんな感じです。
DSC_677766 (11)
最近野菜をたくさん使ってるから、カロリーがあまり気になりません。


さてさて、独り言です・・・・・・
原因不明の発熱はまだ続いてて「やっと治った!」と思ったら、夜中少し寒気がしたから熱を計ると、また38度になってる・・・ホント何なんだろう???

疲れ? ストレス? まぁ、日々色々考えることがあるから、身体が悲鳴を上げてるのかもしれません。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんばんは。
その後体調はいかがですか?

さあやも12月10日から口内炎ができて、気分も優れず…とにかく不調でした。
そのころから上の子が風邪気味で、次の週には下の子も具合悪くなってさらにはさあやも。。。
年末で、仕事の行事が入ってて、仕事も忙しいし、なによりさあやの代わりがいないので休めなくて、どうなることかと必死で治しました。
どうにか今日最後の行事が終わって、ほっとしています。
さあやが休むとイベントの会食担当がいなくなるので…一体どうなるのか、考えたことがありません(ごはん抜き?お弁当買いに走るとか?)。

とにかく年末に向けていろいろ忙しいのが主婦の体にじわじわとダメージを与えてるんでしょうね(笑)←笑い事ではない
無理は禁物ですよ。お大事に。

No title

ありがとうございます。やっと平熱になりました。いやぁ、こんなに熱が続いたことは記憶にないから、ちょっと不安になりましたよぉ(汗)。

さあやさんも大変だったんですね。子供が調子を崩すのもだけど、自分が熱が出たり体調が悪くなると、動きも悪くなるし、もちろん休めないし・・・。

さあやさんは、代わりがいない大事な役目があるから、責任があるしなおさら休めませんよね。でも、何とか大きな行事が無事終わって良かった良かった♪ お疲れさまでした。

まだまだ忙しい日が続くけど、お互い倒れないよう気合い入れて頑張りましょう!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR