はんぺんのパン粉焼き  南雲吉則「「50歳を越えても・・・」

こんにちは。日陰に入ると気持ち良いけど、日が当たるとやっぱり暑いなぁ・・・。



先日「豚足の煮物」を作りましたが、その時の煮汁を冷凍してました。
DSC07867.jpg
解凍して、いつものように炊き込みご飯に使いましょう。


骨が入らないように気をつけて・・・・・
DSC07868.jpg
煮汁を「御飯3合+もち米3合」の中に入れて、他の調味料と水を足しました。


わかめとニンジンはいつも入れます(笑)。今回はさやえんどうを入れる事に!
DSC07869.jpg
冷凍室から出したものをすぐ入れて・・・・・


スイッチオンしたら・・・・・
DSC07871.jpg
さやえんどうの香りが広がりますよぉ~! おまけに、豚足のコラーゲンがたっぷり入ってます↑


豚足煮汁リサイクルの「炊き込みご飯」です。
DSC07875.jpg
もち米が入ってるから、いつもモチモチしてて美味しいです。

乾物の旨みがたっぷり☆炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003584/

材料が全く違うけど、以前作った炊き込みご飯で~す。




半額だったはんぺんを炒めます。
DSC07872.jpg
サイコロに切った物を、こんがり炒めて・・・・・


茹でたほうれん草と、先日こんがり炒めて冷凍してたパン粉を投入!
DSC07873.jpg
フライは面倒なので「フライ風」にしました。



はんぺんのパン粉焼きです。
DSC07874.jpg
先日作った物を参考にして下さいね。

フライ風☆ジャガイモのパン粉炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003770/

材料は違うけど、調味料はこれを見て下さい。息子達は大好きなレシピです。サクサクしたパン粉が、それぞれに絡まって、それが美味しいのよぉ。




うどんを作りました。
DSC07876.jpg
市販品がまだ残ってたので、使い切りました。


茹でた豚バラ肉とわかめ、キムチを混ぜただけ~。
DSC07877.jpg
それだけで調味料は足してません。これも十分1品になりますからぁ(笑)。




こんな感じです。
DSC07878.jpg
昨日は、主人は夕食が入りませんでした。




またまた南雲医師の本を借りました。
DSC07893.jpg
以前読んだ本と、内容はほとんど同じ感じかなぁ・・・。

でも「なるほど!」っと思ったのが「早起きすると”幸せホルモン”のセロトニンが脳から分泌されて活性化する」の言葉・・・。

朝起きてお日様を見て幸せな気分になり、精神的にも安定して、その日1日を元気にすごすことが出来るんですよね。


それとメラトニンと言うホルモンの力で、夜ぐっすり熟睡すると、これまた幸せな気分になれる・・・。だから生活リズムを整えることが大切なんだそうです。


我が家はみんな早起きです。夜もそんなに夜更かしする事もありません。やったー! そうしたら、我が家のみんなは「幸せホルモン」がたっぷりって事かぁ~↑

50歳を越えても30代に見える生き方かぁ・・・。それなら、29歳の私は9歳・・・、つまり小学生に見える生き方をしないといけないのかぁ。もう困っちゃうなぁ。・・・って、あ~ぁ、年の話題はあまりに無理があり過ぎて、汗が出てきた(爆)。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、豚足の煮汁で炊き込みご飯♪
しっかり旨味がぁ^^
うんうん、美味しそうです♪
さやえんどうを入れて炊き込みご飯を作ったことがないの^^;
でも、香が、本当に美味しそうだね♪
はんぺんのパン粉焼きも素敵なアイデア♪
かりっとしたパン粉とやわらかはんぺん♪
食感が面白そうです♪
キムチ豚は炒めるより、ヘルシーですね♪
心と身体が健康だと、若々しいと言うことですね^^
あははtっつ・・・・ゆいっちょんちゃん、わかがえりすぎ(笑)

misya さんへ

豚足の煮汁が固まったら、寒天みたいにブルブルなんですよぉ。ゼリ-みたいにプルンプルンじゃなくて、弾力が凄いんです。

それだけコラーゲンが入ってるんだから、食べないと損でしょ! おかげで、お肌が若返ったような気がする・・・。気のせい!?

たくさんのパン粉をこんがり炒めて、冷凍ストックしておけば、いつでもパン粉焼きが出来ますよね↑ 色んなレシピに使えそうです。

南雲さんの本を読んだし、コラーゲンを摂ってお肌がプルプルになったので、一気に赤ちゃんになりました、バブバブゥ(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR