「伊藤園 香り薫る麦茶」が〇円!?  

こんにちは。今日の岡山市は9時ごろから雨が降ってます。



行きつけのスーパーに行くと、何と「伊藤園 香り薫る麦茶10袋入り」が10円!!!
DSC07881.jpg
5個も買いましたよぉ。毎日麦茶を沸かしてるので、これは超ありがたいですぅ↑ 5個買っても50円なんだから・・・。



久しぶりに、豚ロースを買ってきました。
DSC07883.jpg
天ぷら粉を水で溶いて、豚肉の両面に付けます。天ぷらこの中には卵の成分が入ってるので、私は溶き卵は使いません。


次にパン粉をまぶし付けます。
DSC07885.jpg
「水溶き天ぷら粉→パン粉」だと、2工程なのでとっても簡単でしょ! おまけに洗い物も少なく済んで楽ですからぁ↑


中までじっくり火を通すために、弱火です。
DSC07887.jpg
時間がある人は、2度揚げすれば、もっとサクサクして美味しくなります。



豚カツです。
DSC07894.jpg
盛り付ける時に、ちょっと衣が剥がれてしまった(涙)。でも後から帰宅した息子の豚カツは、綺麗に切ったからね! それを撮っておけば良かった↓ でも褒めてくれて嬉しかったです。やっぱりたまには作らないといけないね!




茹でたミックスベジタブルと・・・・・
DSC07879.jpg
電子レンジでチンしたジャガイモ・・・・・


ジャガイモを潰して・・・・・
DSC07888.jpg
水でさらした玉ねぎとソーセージのみじん切りを。ボウルに入れます。


今回はカレー粉を入れて、スパイシーなポテトサラダにしましょう。
DSC07890.jpg
ん? 何か少ないなぁ・・・。


キュウリを入れ忘れてましたよぉ。危ない危ない・・・。
DSC07891.jpg
いつもは千切りスラーサーを使うんだけど、コロコロに切って歯ごたえを楽しみましょう。



ポテトサラダです。
DSC07895.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

サツマイモを入れてないので「砂糖小1→大1」にして下さいね。カレー粉を入れると、食べ過ぎてしまいます。美味しいから仕方ないんですけどね・・・。




真魚市で買ったメバルです。
DSC07889.jpg
唐揚げにしても良いけど、煮付けの方が食べやすいし、残った煮汁も使えるし”一石二鳥”なんですよね。


メバルの煮付けです。
DSC07896.jpg
これも以前の物を参考にしてね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/



久しぶりにたこ焼きが食べたくなったので、冷凍たこ焼きを買ってきました。おうちに”たこ焼き器”がある人ってたくさんおられますよね。でもうちにはありません。だから、いつも冷凍たこ焼きを買うんです。
DSC07897.jpg
それに慣れてるから、お店のたこ焼きの値段を見ると「高過ぎ! こんな少ない数しか入ってないのに、どうしてこんな値段なの? まるでぼったくりじゃぁ~!」って思うので、滅多に買いません。まぁ美味しいのはわかるんだけど・・・。
お好みソースとかつお節をかけました。



こんな感じです。
DSC07899.jpg
う~ん、豚カツを頑張った割には、彩が悪いなぁ↓ 茶色い食卓になってしまいましたよぉ・・・。キャベツは「緑」のはずなんだけど、奉仕品を買ったから、色が悪いし存在感なしだわ(汗)。
でも食べる時には、キャベツにケチャップをかけたから「赤」もあったし、たこ焼きにマヨネーズをかけたから「クリーム色」もあったし(笑)。

たこ焼きには、絶対マヨネーズがないと物足りませんからぁ! 





さて、私が久しぶりに「豚カツ」を作った理由とは何でしょう???

皆さんの御主人や子供さんは「〇〇が食べたいなぉ。」ってリクエストはしょっちゅうしますか? 「最近〇〇を食べてないなぁ。」「今は〇〇が旬だよね。」とか・・・・・。

我が家ではそれ程うるさく言わないんだけど、珍しく主人が「衣がサクサクして、中の肉がジューシーな豚カツが食べたいなぁ。」

そう言われて「そうだよね、ごめん。最近作ってなかったかも! 今日は頑張って作る。」って、かわいく言える人は素晴らしいです。

でも私は「確かにフライを最近作ってないし、豚カツもいつから作ってないかな? でも魚介類が充実してるし、そんなに言わなくても・・・。」と思うんです。あ、口には出さないよ(笑)。

しばらくして「よっしゃ! そんなに言うなら作ってやろうじゃないの!!!」全然かわいくない私(笑)。



我が家は親戚や主人の友達等、お客さんが結構来るんですよね。そんな時に必ず主人が言うのが「頑張らなくても良いから。いつもの我が家の料理をすれば良いから。」
そう言われると「え? そんなのダメじゃん。そんな事言うんなら、いつもよりいっぱい作るぞ~!」ってなっちゃうんです。

負けん気が強くて、見栄っ張りな私の性格を熟知してるので、主人はリモコンで私を上手に操縦してますよぉ(爆)。

こんな風に、毎日操られてる私です・・・。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

麦茶安いですね~!
わが家もこれならたくさん買っちゃいます!

わが家の息子達も「たまにはトンカツが食べたい」と
いいますよ。

やっぱり男子はがっつりお肉なんですね。

ご主人、うまくゆいっちょんさんを
操縦していますね。

ウチの主人も結婚して25年にもなるんだから
いい加減操縦法覚えたらいいのに~^_^;

patapataokanさんへ

賞味期限が6月末までなので、格安だったんですよぉ。でも我が家は、毎日2袋ずつ使ってお茶を沸かすから、余裕で使い切れます。

他所のおうちに比べると、うちは揚げ物が少ないと思います。だから時々欲しくなるみたい・・・。たまには作ってあげないと、反乱が起こるかも!!!

主人は喧嘩して私が怒った時でも、上手に謝るんですよぉ。私が機嫌をなおすまで・・・(笑)。
オカンさんの所は、オカンさんがオトンさんを上手に操縦してるから、それでバランスが取れてるんですよ(笑)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR