FC2ブログ

麻婆豆腐  毎日アップを心がけてるけど・・・

こんばんは。今年に入ってあっという間に2月になって、もうすぐしたらバレンタインデーや、全国的にも有名な”はだかまつり(会陽)”・・・今も寒いけど、そのころにはもっと寒くなるかもしれません。




ミンチを炒めて、冷凍室から取り出したネギを加えて炒めました。
DSC_766233 (4)
豆腐を加えて、さらに炒めて味付けしました。

麻婆豆腐です。
DSC_766233 (6)
麺つゆと鶏がらスープの素、おろしにんにく、おろししょうが、味噌、焼き肉のたれで味付けしました。






主人が腰が痛くなるまで頑張って掘って来たレンコン・・・新鮮だから、白くて瑞々しいです。
DSC_766233 (1)
すりおろして、刻みネギとエビ殻粉末を加えました。
DSC_766233 (3)
鶏がらスープの素と麺つゆ、片栗粉と小麦粉、パン粉をボウルに入れて良く混ぜました。

レンコン団子です。
DSC_766233 (9)
作るのに時間がかかるけど、モチモチしてて美味しんです。。





サバの塩焼きです。
DSC_766233 (11)
量が少ないから、主人だけ食べました。





キャベツと大根の辛子漬けです。
DSC_766233 (8)
たくさん作っても、みんなたくさん食べるからすぐなくなりますよぉ。





キャベツの卵とじです。
DSC_766233 (10)





えのきとわかめのお味噌汁です。
DSC_766233 (7)





こんな感じです。
DSC_766233 (12)
おかずがたくさん並ぶと、家族みんなが笑顔になります♪


さてさて、独り言です・・・・・・
今日2回目のアップです。最近いろいろ忙しくて、毎日アップ出来ない事もあります。でも出来るだけアップして、カレンダーに穴を開けないよう頑張ってます。

最初の頃はどんなに忙しくても、寝る時間が遅くなっても、毎日アップしてたんですよね。でもそれも超ストレスになるから、最近は「出来ない時は無理をせずに、1日くらい休もう」「アップ出来なかったら、翌日にすれば良いじゃん」って感じに、気楽に考えるようになりました。

私のブログは凝った事してなくても、アップするには結構時間がかかるから、素敵なブログを作成してるブロガーさんはもっともっと大変なんだろうなぁ。ホント頭が下がります。

私はゆるりと、それなりに頑張ろうっと(笑)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日アップは 大変ですよねえ
(でも ゆいっちょんさんは ほぼ毎日アップしてますよねえ)
ゆいっちょんさんは 作る工程から 日々のちょっとしたエッセイ風の文章もあるし かなり大変だろうなあと思って 見ています
楽しみに毎日訪問する方も多いと思うので 頑張ってください
でも もちろん無理は禁物ですよねえ
時には できあがりの写真だけどか 手抜きも工夫してくださいね
自分の記録にもなるので 手抜きしながら頑張りましょう
いつも 読み逃げですが 陰ながら応援してますよ

キミばあちゃん さんへ

毎日アップがモットーですが、忙しかったり体調が悪かったり、毎日時間があるわけじゃないから、ホントに毎日続けるのは大変ですよね。

嬉しいお言葉、物凄くありがたいです。でも、私は凝った写真も撮れないし、レイアウトもおおざっぱで適当で、全然奇麗に仕上がってなくて、いつもワンパターンです(大汗)。

まぁ私、いや家族の日記と思って何とか続けてます。気楽な感じで、お互い頑張りましょう♪

キミばあちゃんさんのお言葉に励まされてパワーアップ↑ 元気が出ました、ありがとうございます。こちらこそ、キミばあちゃんさんのブログを応援してます!!!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR