FC2ブログ

牛肉とキャベツの炒め物  「3年A組」の最後の告白にびっくり!

こんばんは。日に日に気温が上がって暖かくなってきてますねぇ。庭の木の葉が増えてきて、花も少しずつ咲き始めました。



キャベツが1玉90円でした。
DSC_785315 (40)
ニンニク入り牛カルビと一緒に炒めました。

牛肉とキャベツの炒め物です。
DSC_785315 (42)
キャベツは入れ過ぎたかな?って思ったけど、しんなりしてかさが減ったからたっぷり食べられました。




いただき物の青梗菜は冷凍してました。
DSC_785315 (45)
白菜とカニカマを加えて炒めて、茹でたパスタを入れて味付けしました。

青梗菜たっぷりパスタです。
DSC_785315 (46)
牛乳とマヨネーズ、コンソメ顆粒、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。





主人の同僚さんから、大きな大根をいただきました。
DSC_785315 (41)
薄くスライスして、わかめとハムと一緒にボウルに入れました。

大根とわかめのサラダです。
DSC_785315 (44)
マヨネーズと麺つゆ、鶏がらスープの素で味付けしました。





ニシガイをフライパンに並べて、水を張って蒸し焼きにしました。
DSC_785315 (47)
食べやすい大きさにカットして、こんにゃくと一緒に炒めました。

ニシガイとこんにゃくのガーリック炒めです。
DSC_785315 (49)
ニシガイの味がこんにゃくの中にも、しっかりしみ込んで美味しいです。





ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_785315 (43)






こんな感じです。
DSC_785315 (50)
おかずがたくさん並ぶと、みんな笑顔になります。


さてさて、独り言です・・・・・・
冬のドラマは、どんどん最終回に近づいてきてますね。今見てるのが「グッドワイフ」「3年A組」です。どちらも、黒幕や犯人が分かりそうでまだはっきりわかんないから、めちゃイライラしますよぉ。

「3年A組」はあっと驚く衝撃告白に、声を上げてしまいました。早く来週が来ないかなぁ? 待ち遠しくてたまりません。ドラマはたくさん放送されるけど、ワクワクする物っていくつかあって、毎週楽しみです。終わってしまうのが寂しいけど・・・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

今晩は~~
青梗菜・白菜・カニカマ 色もきれいでスパゲッティ 美味しそうです♪

そうそう シュウマイと白菜の蒸し物 美味しかったですよ♪
白菜はまだまだ有ります ジャンボシュウマイなので 今度はシュウマイを切って使いますね
シュウマイ 蒸すのに結構気を使ってたんですけど(水が無くなったら焦げちゃうもんねトホホ) この方法だと簡単に出来て美味しいので、それに野菜も一緒に食べれるしね 
シュウマイはこれから この方法です♪有難うございます

月うさぎ さんへ

カルボナーラは生クリームや卵を使って作ってた時期もあったけど、今では家にある調味料で、簡単に作ってます(笑)。濃厚さや味は違うけど、それなりの味になるから満足してます。

焼売の使い方を参考にして下さったみたいで、ありがとうございます。! 白菜やレタスをと一緒に焼売をフライパンに入れて焼くと、野菜から水分が出るから水を入れなくても良いし、焼売のうま味が野菜に浸み込んで、野菜がたくさん食べられますよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR