給料前の”グリーンサラダ”  ピカルの定理「パチモンマーチ」

こんにちは。今日は朝からず~っと雨が降ってますね。こんな日は、何をするにも元気が出ませんよねぇ・・・、お給料日前だから、買い物に行くのは控えたいし・・・。




真魚市で買った”グチ”が、冷凍室に7匹残ってました。大きいサイズを残してたんです。
DSC07985.jpg
唐揚げ粉を付けて、揚げ焼きにしました。


チヌを三枚に下ろしたのが2枚あったので、これも使い切るために唐揚げ粉を付けて、ソテーにしました。
DSC07986.jpg
魚介類は、あと赤メバルとチヌのアラだけになりました。


グチの唐揚げです。
DSC07991.jpg
数が少ないので、これは息子達にそれぞれ1匹ずつあげて、残り4匹は主人が食べました。さ、淋しい・・・、これじゃぁ少な過ぎだよね(汗)。



チヌのソテーです。
DSC07989.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

忙しい時に、白身の魚があればすぐ作れますよぉ! これも、同じく少な過ぎだよぉ(汗)。




長芋とソーセージを、オリーブオイルで炒めました。
DSC07988.jpg
長芋の皮は、いつもピーラーで剥くんだけど、南雲吉則さんが「野菜や果物は、皮ごと食べなさい!」ってよく言われてるので、今回はごつ目のスポンジで丁寧に洗っただけです。長芋にはひげがあるから、それも取りました。


長芋とソーセージのソテーです。
DSC07990.jpg
これも以前の物を参考にして下さいね。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/

マッシュルームがなかったので、長芋とソーセージだけで作りました。洗っただけだけど、長芋の皮は全然気になりませんでした。



市販のラーメンつけ麺、以前買ったものがあったので・・・・・
DSC07993.jpg
4分茹でました。


庭に植えてるサラダ菜と、さっと茹でた豚肉を乗せて・・・・・
DSC07997.jpg
茹でたてを、いただきましょう~!



味噌味ラーメンのつけ麺です。
DSC07994.jpg
辛いのが好きな主人は、七味を入れて食べました。辛そう↑



「生野菜が食べたい!」と主人。
DSC07992.jpg
何か言えば、ぜ~んぶ私がすると思ってないかい??? 主人の想像してた「生野菜のサラダ」とは・・・レタスにキャベツ、玉ねぎ、キュウリ、トマト、そしてちょっとリッチにアボカド等が入った”カラフルなサラダ”。
でもお給料日前なのに、トマトなんて買えない(笑)! 

お給料前に、無茶なリクエストは勘弁だからぁ!!! 「家にある物で、15日まで乗り切る料理」をしないといけないの! 無駄な買い物はしないぞぉ。・・・ってトマトは無駄なの!? 



こんな感じです。
DSC07995.jpg
昔「ラーメン、つけめん、僕イケメン」って超流行ったけど、狩野英孝ってまだ頑張ってるのかなぁ? 食べながら「昔ブレイクして、今は出てない芸人は誰か?」を言い合ってました。

私はね・・・、結構「ヒロシ」のネタが好きだったんですよね(笑)。



今現在、皆さんの好きな芸人さんは誰ですか? 

息子が毎週録画してるのを時々一緒に見るんだけど「パチモンマーチ」に出てる、ハライチの澤部佑が面白いです。どんなネタでも、1人でボケてツッコミも入れますから! でもなぜ「パチモンマーチ」が好きなのかって???



それはね・・・、嘉門達夫が大好きだから! あの人は「持ちネタ」じゃなくて「投稿ネタ」かも知れないけど、面白過ぎてCDあるだけ全部借りて聞きました(笑)。一度聞くと、はまる人はとことんまで、はまりますから!!! 「鼻から牛乳」なんて最高ですよぉ(爆)。



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お給料前といいながらボリューム
満点ですね(^^

トマト、今日は4個100円だったので買ってきました。
トマトブームも落ち着いたからかな?

芸人さん、私はあまり知らないんです。
息子や主人は好きでよくTVつけてるので
PCしながらチラチラ見る程度です。

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

私はダウンタウンが好きです。
中学生の頃、TV『4時ですよ~だ』を見たり、ラジオ『ヤンタン(だったかな?)』を聞いたりしていました。懐かしい~~~
最近はあまりTVを見ないのですが、お正月番組にダウンタウンが出てたら、チェックしていますwww

ゆいっちょんさんは、旬のおひとがお好きなんですね。
私はTVをあまり見ないので、だいたいその人が大ブレイクした後で知ります。
ちなみに「ワイルドだぜ~」というセリフが流行っているみたいですが、TVでその人を見たことがなく、どなたなのか知りません^^;

patapataokan さんへ

家にある物を探して、こんな感じになりました(笑)。でもあと2日乗り切れるか心配だけど、何とか頑張ってみます。

トマト1個が25円? 安っ!!! それは超お買い得ですね。トマトもしばらくブームだったのに、もう皆さんったら、他の物に目が行ってるのかなぁ?

私も息子が「一緒に見よう!」って言って、時々見るからわかるのであって、詳しくないんですよぉ。でも澤部は面白いので、頭に入れといてくださいね(笑)。

丸山みかんさんへ

そうそう、息子もダウンタウンの特番で、ココリコ等他の芸人も出てて、笑ったらハリセンで叩かれるのってわかりますか?
あれが大好きで、私も一緒に見ます。

私は今の芸人さんは詳しくないんだけど、ハライチの澤部は面白いと思います。でも「ワイルドだぜぇ~!」の杉ちゃんは超ブレイクしてるけど、全然面白くないんだぜぇ~(爆)!

笑いのつぼって、人それぞれ違いますよね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR