FC2ブログ

豚カツ  「ミッションインポッシブル/フォールアウト」は面白かった

こんばんは。暖かくて、上着が要らなくなりましたね。



衣付き豚ロース肉が2割引きになってました。
DSC_817855 (1)
パン粉を付け足して、少なめの油でじっくり中まで火を通しました。

豚カツです。
DSC_817855 (8)
1枚が大きくて分厚いから、とっても食べ応えがありました。




青梗菜とネギ、カニカマをゴマ油で炒めました。
DSC_817855 (3)
さっと茹でたふしめんを加えて、一緒に炒めました。

ふしめん炒めです。
DSC_817855 (6)
鶏がらスープの素と塩コショーで味付けしました。




大根を千切りスライサーで千切りして、水分をしっかり絞りました。
DSC_817855 (2)
わかめと白菜キムチと一緒にボウルに入れました。

大根とわかめのキムチサラダです。
DSC_817855 (4)
マヨネーズと麺つゆで味付けしました。




ぶりのアラの塩焼きです。
DSC_817855 (7)
たっぷり焼いて、みんなで分けて食べました。





大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_817855 (5)





こんな感じです。
DSC_817855 (9)
豚カツをたくさん食べて、息子達は大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・
久しぶりにレンタルショップに行って、色々見てきました。「ミッションインポッシブル/フォールアウト」を借りて来て、家族みんなで観ました。やっぱり迫力があって、最後まで気が抜けませんでした。

でも、そろそろトム・クルーズが年を取って来たような気がする・・・・・「トップガン」の頃は、めちゃくちゃ格好良かったんだけどなぁ。あまりにもトム・クルーズが格好良すぎて、映画音楽も良すぎて、映画館に2回行きました。

またレンタルショップに行って、面白いビデオを借りてこようっと!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも野菜たくさんおいしそうな献立ににんまりとしています。

ずっとずっと気になっているので、
どうでもいいことなのですが、聞いてしまいます。

食卓の写真はゆいっちょんさんお一人用ですか?

みんなで一緒にいただきます!は難しいのかな?
食卓の全体写真がないのでずっと気になっています・・・

キキさんへ

我が家は人数が多いから、全部並べると食卓がいっぱいになってしまうから、いつも主人が食べる夕食を並べるようにしてます。

それに息子達もみんな仕事をしてるから、みんなそろって夕食を食べる事は、平日は絶対に無理・・・休日でも用事があったりするからなかなか難しいですねぇ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR