FC2ブログ

餃子  餃子とは・・・・・

こんばんは。今日は午後から小雨が降り始めて、夕方には雨が激しくなって急に気温が下がって寒くなりましたね。



餃子が2割引きになってました。
DSC_818911 (11)
サラダ油をしいてふたを閉めて、焦げ目が付いたら水を入れてまたふたを閉めて蒸し焼きにしました。

餃子です。
DSC_818911 (16)
ジャンボサイズの餃子だから、とっても食べ応えがありました。



ミートソースパスタです。
DSC_818911 (14)
市販のミートソースをかけて、粉チーズとフライドオニオンをかけて食べました。






赤魚が割引きになってました。
DSC_818911 (1)
鍋に入れて、醤油と酒、みりんで味付けしました。

赤魚の煮付けです。
DSC_818911 (12)
安いけど、柔らかくてタイと同じくらい美味しかったです(笑)。




サワラの身とねぎのお味噌汁です。
DSC_818911 (15)





こんな感じです。
DSC_818911 (17)
昨日はちょっとおかず少なめ、手抜きの夕食になってしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・
我が家はいつも餃子は市販の物を買って食べてます。手作りをしたこともあるんだけど、とにかく大量に作らないといけないし、手間がかかる割には、みんな1口で食べるからあっという間になくなるし・・・。

だから、数回作ってやめました。色々ブログを見てると、皆さんは時間と手間をかけて美味しそうな手作り餃子を作られてます。それを見ると、ホント頭が下がりますよぉ。

いつの間にか、私の中では”餃子は市販の物を買うか、お店で食べるかのどっちかだよなぁ”ってなってます(爆)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんばんは~。

さあや、実家で人数が多かったころにはもっともっとたくさん餃子を作ってました。
作って、さらに焼くのも役目だったから母と席を代わってガスコンロに一番近い席でずっと焼きっぱなしでした。(…今思えば母は何をしていたんだろうね)
とにかくよく食べる家族だったんです。←子どもやダンナと違って。
200個とか!
おかげで餃子を包むのがとっても早くなりました~。
さあやは餃子が大好きなので、そこまでしても食べたい気持ちが上かも。すでに包むのは苦痛とか思わないレベル←食い意地~!
練習の成果です(;´∀`)

さあやさんへ

さあやさんも、よく餃子を作られてますよね。ホント私には真似できません!

200個かぁ・・・たくさん作っても、みんなその努力も考えず感謝もすることなく、1口でどんどん食べますよね。何かそれが空しくて、私は数回で作る気がなくなりました。

中身を作るのも包むのも苦にならないなんて、さあやさんは私にとっては神だわ!!! 

手作りは美味しいのはわかるんだけど、出来上がるまでに時間がかかるし、それなのに無くなるのは早いし、やっぱり私には無理(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR