FC2ブログ

すき焼き風煮物  スーパーGT観戦チケット3240円×2

こんばんは。日差しのある所でいると暑いくらいだけど、日陰に入るとまだ少し寒いですね。



冷凍室から、豚肉とねぎを取り出してフライパンに入れました。
DSC_863133 (11)
えのきと麩を加えて、醤油と酒、みりん、砂糖で味付けしました。

すき焼き風煮物です。
DSC_863133 (14)
卵を落としても美味しいんだけど、節約のために我慢(笑)!




フライパンにラードをしいて、キャベツとニンジン、ソーセージを炒めました。
DSC_863133 (13)
レンチンした焼きそばを加えてらさらに炒めて、焼きそばソースと焼き肉のたれ、鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。

焼きそばです。
DSC_863133 (17)
肉は入れてないけどラードで炒めてるから、コクがあってコッテリした味になってます。




キャベツを千切りにしてボウルに入れました。
DSC_863133 (12)
わかめとかにかまを加えて、マヨネーズと麺つゆ、鶏がらスープの素で味付けしました。

キャベツとわかめのサラダです。
DSC_863133 (15)
春キャベツを使ってるから、柔らかくて甘くて美味しいです。




ブリの塩焼きです。
DSC_863133 (18)
量が少なめだから、これは主人だけが食べました。




ブリのアラのお味噌汁です。
DSC_863133 (16)





こんな感じです。
DSC_863133 (19)
すき焼き風煮物の甘辛い味が好きな息子達・・・ご飯を山盛り食べてお腹いっぱい(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・
先日アップしたけど、4月13日(土)は岡山国際サーキット「スーパーGT」を観戦しました。家からバイクで1時間くらいかかるけど、ヘルメットにつけたインカムで息子と話をしながら走ったから、時間は全然感じず楽しかったです。

普通だったら、バイクに2人乗りしてる時話をしようと思ったら、信号に止まった時以外は無理だし、シールドを上げて耳元で大きな声を出さないといけないんですよね。

ホントなら、母親と2人乗りでバイクに乗るなんて嫌と思うのに連れて行ってくれたし、観戦チケットは息子が買ってくれたし、良い思いをさせてもらいましたよぉ。
DSC_8662.jpg
サーキット場では鈴鹿サーキットや富士スピードウェイが有名だけど、岡山国際サーキットも一応主要サーキットの1つとされてるから行く価値はあると思います。

チケット画像を出すのを忘れてて、このまま捨てるのも何かもったいなかったからアップしました♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。忙しくて訪問すら何日もできませんでした。

きゃー!スーパーGTを見られたのですか?
いいですねぇ~サーキットがあって!
山口はMINEサーキットが無くなってしまったので今やレースとは無縁…。でも昔はよく観に行ったものです!
さあやはGTが一番好きですよ。
今は特殊なスーパースポーツカーが多いけど、昔はふつうに乗るような車がモンスターカーと化してすごいスピードで駆け抜けていたんですよ。超かっこいいですよね!!
いいなぁ、うらやましいなぁ・・・。
ちなみにGT300のチームARTA 高木真一選手は友達の友達で知り合い(と勝手に思っている)なので、応援よろしくお願いします!!

さあやさんへ

いやぁ、もう大興奮であっという間に時間が過ぎてしまって、正直もう少し見ていたかったくらいです。

スポーツカーは男の人にはたまらないのかもしれないけど、さあやさんも大好きなんですね・・・私も負けないくらい大好きです(笑)。

山口には岩国のフレンドシップデーがあるじゃないですか! 岡山市からは遠いけど、毎年楽しみにしてますよぉ。スピードと音に感動しますよね。

ARTAブースではキャップやタオルが並んでて、かぶってる人がたくさんいました。有名選手とお知り合いなんて超羨ましい♪

また見に行って興奮したいと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR